11月5日★カフェ | 関関COLORS

関関COLORS

関西大学×関西学院大学の学生で発足した関関COLORSの
活動の様子やお知らせを発信するブログです☆

こんにちは!!!

下坂です(●^o^●)

ブログの書き込みが遅くなってしまって、すみません。


11月5日のカフェの営業報告とカフェミーティングについて書きます。

・売上⇒5000円

・来客数⇒15人

でした。


この日はなんと7人のおばちゃんたちがカフェに来てくれました!!

そして、いろいろなアドバイスをしてくださりました(゜レ゜)

最初はおばちゃんたちの勢いにとてもびっくりしたのですが、たくさんの意見が聞けてよかったです。

あとは阪大生の方々や常連さんも来てくれました。


個人的なことなのですが、ずっと私に会いに来てくださっていたお客さんにやっとこの日会うことができました(*^_^*)

なかなかタイミングが合わず、お会いすることができなかったのですごく嬉しかったです♪♪



営業後、カフェ班のミーティングを行いました。

ここでは、新商品のことや内装について話し合いました。


メニューに和菓子系のセットと洋菓子系のセットを新たに加えることにしました!!

ちなみにこれは12月から出します。そして月曜日に和菓子系、金曜日に洋菓子系と分けてやってみることにしました。お楽しみに♪(^u^)

あとコーヒーの試飲はcolorsセットのときだけ出すことにしました。


内装は外からカフェの中が見えるのがイヤだという意見が以前からあったので、窓にレースのカーテンをつけることにしました。どんなふうになるのか今から楽しみです(^-^)


もう一つ、新たな試みを・・・

それはポイントカードを作ります。

これをきっかけに常連さんが増えてくれることを願います★



初☆ブログ、緊張したあー(^^)/~~~笑