お見合いのコーヒー代 | ❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

結婚相談所って「敷居が高い!」と感じていませんか? 東京と神奈川の都県境・町田で、町田市生まれ55歳・結婚30年・元人事マンが「押し付けない丁寧なサポート」をモットーに婚活をサポートしています。趣味は鉄道で<鉄分>も補給しています(#^.^#)

昨日の<現場検証>で
しばらく、ラウンジを眺めていました。
平日の午後、残念ながらお見合いは見当りませんでした。

女房と一緒に、
関内駅からみなとみらい地区を回って
桜木町駅まで歩いたりしたので喉もカラカラ。
冷たい珈琲でも飲みたいところ。

格好つけて、
「ここのラウンジで珈琲でも飲もうか?」
と言いたい気持ちを抑えて・・・

現場検証は終わったから出よう」
と言って横浜駅の地下街に潜り、
安く休めるお茶処を探して見つけたのが
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

女房もすかさず「ここにしよう!」と反応。
私は、アイスコーヒーと抹茶クッキークランチ
女房は、紅茶とマンゴーパッション
二人合わせて1150円也!

ラウンジで飲むコーヒー1杯分にも満たない安さ。
もしケーキセットを食べていたら
1人1780円×2人=3560円
デパ地下のケーキをホールで買えちゃいますね。

なんだか、すごくけち臭い夫婦と思われますが、
ローンの返済に追われる共働き家庭はこんなものでしょう。

それでも交際中は
よくホテルのコーヒーハウスめぐりを楽しんでいました。

特に横浜には美味しいケーキセットのホテルもあったし。
今は無き「ザ・ホテルヨコハマ」や「ホリディ・イン横浜」
それから格調高い「ホテル・ニューグランド」

ホテルではありませんが
外人墓地の道路沿いにある
洋館「えの木てい」も行きました。
ここのケーキもまた美味しいです。

そういえば横浜は洋館、神戸は異人館と言いますね。

なんだか話しが脱線してしまいました。

ホテルのラウンジでのお見合いでは
男性がご馳走することになっていますが
二人合わせて3000円近いコーヒー代。

サラリーマンのランチはワンコイン。
そのあとの珈琲はドトールなので、
仕事でもない限り
ホテルで珈琲は飲まないでしょう。

だから女性も、男性の気持ちを察してあげて、
ご馳走されて当たり前とは
決して思わないで欲しいものです。

<<開業2周年記念キャンペーン開催中>>

★9月末までにご入会⇒⇒お見合い3回分サービス!

★20代婚活応援プランスタート!
入会金ゼロ円・お見合い3回分サービス・成婚料最大50%オフ


【押しつけない 丁寧なサポートで定評です】
町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田
http://www.enyoshi.jp
アイマリッジカウンセラー・佐野浩一
東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階
電話042-814-5435
無料相談のお申込みはこちらのフォームからどうぞ
http://my.formman.com/form/pc/qDrbZSp1QdoEPrX1/

励みになりますので、ポチッ!とご協力くださいませ(^_^)
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ<