兄弟姉妹の数で結婚満足度にも影響? | ❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

結婚相談所って「敷居が高い!」と感じていませんか? 東京と神奈川の都県境・町田で、町田市生まれ55歳・結婚30年・元人事マンが「押し付けない丁寧なサポート」をモットーに婚活をサポートしています。趣味は鉄道で<鉄分>も補給しています(#^.^#)

皆さん、こんにちは(^_^)



興味深い調査結果があります。


ドイツの心理学者、アーノルド・ランゲンマイヤー氏が90人の夫婦を対象に、

お互いの兄弟の数と結婚満足度を調査した結果、

兄弟・姉妹の数が一致しているほど、

互いの結婚満足度が高い傾向があることが判明したとのこと。

育ってきた環境によって大きな影響を受けるので、

生活習慣など感覚面で共通するものが多く、

安心感が得られるようです。

なるほど!実感です。

私ども夫婦も、お互いに三人兄弟の長男・長女同士です。
交際中から、そういう面でも親近感を感じていました。

確かに、一人っ子と三人兄弟の家庭環境では全く異なるでしょう。
私と弟の誕生日はクリスマスに近かったので、

誕生日とクリスマスが一緒にお祝いになってしまいました(笑)

「一人っ子なら、ケーキもプレゼントも独り占めできるのになあ」



なんて変な憧れを抱いていました^^;

大学の授業料も弟と妹の進学が控えていたので、

アルバイトで稼いで学費の半分ですが出していました。

当時はスキーやテニスがブームで、

みんなバイト代で遊びに行っていたのをうらやましく思っていました。
そういう金銭感覚も妻とは共有できていました。

だからといって、兄弟の数だけで相性がきまるものではありません

ので、
一つのご参考になさってくださいね!(^^)!



<<押し付けない、丁寧なサポートが定評です>>

良縁コンシェルジュ町田
アイマリッジカウンセラー
佐野浩一
東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階
電話042-814-5435

info@enyoshi.jp


恋愛・結婚 ブログランキングへ