婚活疲れにご用心♪ | ❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

結婚相談所って「敷居が高い!」と感じていませんか? 東京と神奈川の都県境・町田で、町田市生まれ55歳・結婚30年・元人事マンが「押し付けない丁寧なサポート」をモットーに婚活をサポートしています。趣味は鉄道で<鉄分>も補給しています(#^.^#)

皆さん、こんにちは(^_^)


いま、学生の皆さんは就活まっただ中ですね。

内定率も4割前後とか。

うちの息子も苦労しているところです(^_^;)

ナーバスになっているので、

親としては、うるさがられない程度にアドバイスしています。



ところで、「婚活疲れ」という言葉を聞いたことありますか?


町田の結婚相談所❤良縁コンシェルジュ町田/(まちだぬきの部屋)


就活で何十社も受けたのに内定が取れず
<自分を否定されている>気持ちになるのと同じように、
なかなか良縁に恵まれず婚活も長期化してくると、

体力的にも精神的にも疲れ切ってしまいます。


婚活疲れの人は増えていて、

東京・墨田区の河本メンタルクリニックには

「婚活疲労外来」があるくらいです。

患者は女性のほうが多く、

女性は、相手の言葉や態度に疑心暗鬼になる「不安」を訴え、
男性は、何度も振られるうちに自信なくして「うつ」症状を訴える人もいます。

「期限を決めて結婚しなければ」と追い込んでいる人に多いそうです。

最近、疲れてきたなと感じたら、

思い切って婚活は一時的にお休みしましょう♪

何かに打ち込んでみて、

趣味や旅行、スポーツ、仕事でもなんでもよいですから、

結婚のことは何も考えない時間を作りましょう!

少し落ち着けば

「何のために結婚するんだろう?」と原点に立ち返って見直すことができます。

何をやっても上手くいかないときは、誰にでもあります。
そんな時にに限って、変な人に引っかかってしまうものです。


自分の幸せを探すための婚活で、

自分自身を見失わないようにしましょうね♪


<<押し付けない、丁寧なサポートが定評です>>

良縁コンシェルジュ町田
アイマリッジカウンセラー
佐野浩一
東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階
電話042-814-5435

info@enyoshi.jp


恋愛・結婚 ブログランキングへ