峯岸みなみさんの交際報道から思うこと | ❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

結婚相談所って「敷居が高い!」と感じていませんか? 東京と神奈川の都県境・町田で、町田市生まれ55歳・結婚30年・元人事マンが「押し付けない丁寧なサポート」をモットーに婚活をサポートしています。趣味は鉄道で<鉄分>も補給しています(#^.^#)

皆さん、こんにちは(^_^)



AKB48の峯岸みなみさんが、

白濱亜嵐さんとの交際を報じられたことで、

誰にも相談せずに、頭髪を丸刈りにして

涙の謝罪の動画を流したと話題ですね。



まだ20歳ですから、

なかなか分別つかないお年頃だと思います。

若さゆえに、勢いでしてしまったのでしょう。



「恋は盲目」です。




恋しているときは、

相手の良いところばかり気になって、

悪いところや嫌なところは気にならないものです。



恋しているときは、

脳にドーパミンが分泌されて、

痛みや辛いことを抑えられて、

幸せな気分にさせてくれます。



また、判断能力も抑えられるので、

相手の悪いところが気がつかず、

その結果、生殖行為にもつながっていくようです。



恋は盲目となった彼女は、

AKBのベテランメンバーですから

発覚すればどうなるか分かっていながらも、

そうした判断能力を遮断してしまったのでしょう。



報道されて現実に引き戻されて、

自分を支えてくれている人たちに迷惑をかけてしまった!

と気づき、自分でまいた種を自分で刈り取ろうと

必死にもがき苦しみ、

あのような謝罪につながったのでしょう。



芸能界という特殊な業界で、

自分自身をアイドルという商品として生きていく上では、

軽はずみな行為と言われるのでしょう。



それは、相変わらず芸能界に

アイドルに処女性を求める古典的な商品価値が

存在しているからだと思います。



30年前、

私が青春時代には、

そうのようなアイドルが当たり前でした。

男女交際の段階をABCで表すような時代です。


隠しようもないから、

山口百恵さんと三浦友和のように

堂々と交際して見事結婚されたカップルもいました。



高校生の性体験が高い時代にあって、

いつまで、アイドルに古典的な処女性を求めるのでしょう・・・?

もしかして、希少価値ということでしょうか?



芸能人なのだから、

エンターテイメントで評価されてしかるべきだと考えます。



とても多感な青春時代にこそ、

たくさんの恋愛をして、

自分の人間性を高めるのも重要なことではないでしょうか。



恋しているときは、

ハッピーな気分になって、

仕事へのモチベーションもグーンとアップするはずです。

自然と芸も磨かれるのではないかと思うのです。



いろいろ考えさせられる話題です。



婚活のご相談はいつでもお気軽にこちらから♪


良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一