夫に家事を求めますか? | ❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

結婚相談所って「敷居が高い!」と感じていませんか? 東京と神奈川の都県境・町田で、町田市生まれ55歳・結婚30年・元人事マンが「押し付けない丁寧なサポート」をモットーに婚活をサポートしています。趣味は鉄道で<鉄分>も補給しています(#^.^#)

皆さん、こんにちは(^_^)


今日も町田は過ごしやすいお天気でした。


女性の皆さん、夫に家事をどのくらい求めますか?


「全国家庭動向調査」に興味深いデータがあります。


フルタイムで働く妻の家事分担率が80~99%の妻の割合は51.6%。

そして、100%家事を分担している妻の割合は16%。

言い方を変えると、家事を何もしない夫が16%いるのです。


この数字、どうとらえますか?


高収入を求めると、仕事がそれだけハードですから、

家事は期待できません。

もし、共働きを希望しているならば、

夫になる男性と、十分に話し合っておきましょう。


そうでないと、結婚してすぐに、

トイレ掃除、風呂掃除、ゴミだし、洗濯・・・喧嘩になりますよ。

ついでに、気を付けることを一つ。

妻の下着を干すときは、タオルなどで隠して見えないように。

洗濯して干して終わりではありませんよ。

新婚当時、これで叱られました(笑)


良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一