雨です。(東京地方) | うさぎ王子。

うさぎ王子。

傍若無人な飼いウサ「勘九郎」と暮らす日々

台風一過も記憶に新しい週明けですが
東京地方、ただいま大雨降ってます。

また湿度が.......o(TωT )

ちなみに現在の室内湿度↓
湿度計80%って...(x_x;)



8時前から降り出したわけなんですが
息子、傘を持たないで家を飛び出していったそうです。バカ息子。

途中何度か雨あしは弱まったものの、
確実にぬれてると思うんだけどどうしたんだ、いったい。
誰かの傘に飛び込んだのか?
雨に打たれて喜んではいるまいな、息子よ。

自業自得な忘れ物に母は出動しません。<我が家ルール





さて、キャンプシーズン到来です。

初夏、勢いにかられてテントセットを一気にそろえてしまった我が家ですが
ランタンがないのでお泊まりキャンプに行けないでいます。(´д`lll)

私信:
基本的なものがそろってないのにどうでもいいものから買おうとするのやめてくださいダンナさん(怒)。



よく行くアウトドアショップで鍋を見つけました。
これ。

Coleman鍋Coleman/8inch Enamel Cooking Pot

アフェリ探したけどなかった....。


憧れてやまないルクルーゼの鍋っぽい(笑)。
8インチでちょっと小さめだけど、キャンプに持ってくにはちょうどいいサイズ。

でも14,700円.....。
家で併用するにしたってちょっと高い~(・_・;)


と、お店行くたびに指加えて見てたワタシ。
どーしても欲しい!って訳でもなかったしな


そんな感じで昨日もお店を後にし、
ダンナの希望で立ち寄ったスポーツオーソリティのキャンプコーナーに



同じ鍋ハケーン!!(≧▽≦)



スポーツオーソリティはKidsカードを持ってるので
買い物は5%オフ!!
しかもあの鍋、赤札はってある~~~(≧▽≦)♪

心の声:
どうする?!勢いに任せて買っちゃうか??
しかもこの店、定価売りじゃないから安いはず!
赤札も貼ってあるし、いったいいくらなのかしr.......



4,980円?!((( ロ)~゚ ゚

しかも「表示価格より20%off」



思考停止。


(  ゚ ▽ ゚ ;)


再開。





い、色違いで2個買っちゃう?!
悩むところが変わってる(爆)


そばにいた店員さんをつかまえて

「お兄さん!この値段マジで?!
で、この値段から20%offなの???
だまされてない?!


と、確認したのは言うまでもありません(マジ)。


しかもレジでさらに5%off


定価から73%offでの購入となりました。
悩んでてよかった...。
「えいっ」って買っちゃわなくてホントによかった(T▽T;)



買ってから知った付属品もいっぱい。
*フライ返し(へら)
*鍋敷き
*ミトン
*収納ケース


商品名『ダッチオーブン』て書いてあるしな。
収納ケースは重宝するじゃろ~。造りもしっかりしてるしヘ(゚∀゚*)ノ




「ルクルーゼの鍋でシチュー」がダンナの夢だったらしいので
今日の夕飯は、この鍋でシチューを作ろうかと思ってます。

ルクルーゼじゃなくてコールマンだけどな。
細かい事は気にすんな!!(大ざっぱ嫁)


鳥の丸焼きもやってみたい。入らないけど(爆)。→ランキングバナー