お庭の草抜き | 白狐

白狐

自覚無きモラ夫を看取り56歳にして独女(没イチ?)となりました
苦労を語ればキリは無く 不満を語れば終わらない
そんな生活に終わりを告げてたくさんの方たちに見守られ助けられながら 足元にある小さな幸せを大切にして第2の人生を楽しんでいます。


「お庭が草原と化している😓」
と言う🦊の嘆きにブロ友さんが助っ人に来てくれた😆

ビフォーの写真を撮り忘れのアフター


暑い🥵 腰が痛い😖
と何度も挫折を繰り返す🦊の横で
黙々と草を抜き続けるブロ友さん😅
本当にありがとうございました🙇

「切り株の周りにお花か草を植えたらいい感じにならない?」
と言われ「なるほど😌」と思う😄

真ん中から和室までを ある程度平らにして防草シートを敷いてレンガを敷き詰めれば草も生えにくくなるかな🙄

などと意見交換をしながらお庭作りを一緒に考える😁

お庭のある暮らしをした事が無いから
想像力も乏しい🦊には強い味方だ(笑)

ひとしきり草抜きを終えたらもうお昼過ぎで 近くのうどん屋さんに行く事に😊

お店に着くとお店の外まで順番待ちの人が溢れている😳
陸の孤島の近くには『他の店に行く』という選択肢は無い(笑)🤣
10組くらい待ってやっと入店👍


ブロ友さんはお蕎麦
🦊はあんかけ蕎麦にしたんだけど
熱くてなかなか食べられなくて
めっちゃ待たせてしまった😅

周りに観光スポットがあるわけでも無く 近くに他にお店があるわけでも無いのに 「なんで?」って言うくらいにファミリー連れでいっぱいだった
わざわざ食べに来るのかな?🤔
確かに何を食べても美味しいんだけど(笑)

午後からはゆっくりおしゃべりをして
楽しい時間を過ごしました😊

ブロ友さんが明日 腰痛になっていませんよーに(笑)🙏😁