思い込み からの… | 白狐

白狐

自覚無きモラ夫を看取り56歳にして独女(没イチ?)となりました
苦労を語ればキリは無く 不満を語れば終わらない
そんな生活に終わりを告げてたくさんの方たちに見守られ助けられながら 足元にある小さな幸せを大切にして第2の人生を楽しんでいます。


お風呂にお湯を溜めよう🛀
給湯器のスイッチを入れて蛇口をひねる
いつもならここでお湯が出ている事を確認するんだけど…
何故かそのまま他の用事を始めてしまった

用事を終えてお湯が溜まったのを確認して いざ入浴
🦊は最初に髪を洗うんだけど
頭にお湯をかけた瞬間
🦊 冷たっ❗水やんっ🥶

蛇口のひねりが甘かったのか
お湯にならずにひたすら水を溜めていたようだ・・・😑

追い焚き機能も無いので
お風呂を諦め溜まったお水が減るまで我慢(笑)🤣
(漏水事件の為 お風呂の残り湯をトイレに使用しています😁)

元々 浴槽の半分くらいしかお湯を張らないから1日あれば高温足し湯で入れる温度にはなるんだけど🤭

まさかの『お湯のつもりで水を溜めていた』には自分でも呆れてしまった😅

「お湯が出ている」という『思い込み』と『確認不足』
🦊 これからはキチンと確認☝️

改めて考えるきっかけになった😁