売電? | 白狐

白狐

自覚無きモラ夫を看取り56歳にして独女(没イチ?)となりました(笑)
モラ夫の残した借金など…苦労を語ればキリは無く、不満を語れば終わらない。だからこそ足元にある小さな幸せに感謝しつつ 第2の人生も明るくおバカに生きていきます!


滅多に通帳を確認しない🦊
久しぶりに見てみると…
関西電力さんから入金があった😊
たぶん売電の入金なんだと思う


お家🏡を買ったのは11月なんだけど
太陽光パネルの名義変更がなかなか進まなくて…😓
でも!11月〜1月分?の売電のお金は 一体何処に消えたんだろう?🙄(笑)

新しいお家の屋根には太陽光パネルがついていて お天気の良い昼間は🦊が何をしなくても頑張ってくれている🤭

🦊宅の電気代は2000円/月 以下
くらいなので🙄
年間を通すと ちょうどチャラになるくらいかな(笑)

自分で設置するとなると何百万円もかかりそうだけど 元々ついていたのはラッキーだったかも🤗

これからどんどんお日さま☀が活躍する季節になっていく
洗面所に置かれていたモニター?をリビングに移動していつでも見られる様にしてみた😄


以前のお家の時には80〜100/月くらいの使用量(買電?)だったのが 今のお家では60前後になっているみたい🤭


右端にあるランプが緑の時は発電中
赤の時は買電中 なんだと思う🙄
だから
掃除機や洗濯機・炊飯や調理などは
緑のランプを確認しながらやる🤭

いつでも目につく👀場所に置き換えた事で 🦊の節約生活にまた新たなアイテムが加わった感じがして(笑)
日々モニターを見る楽しみが増えた🤗