この日予約していたお店は、

中国菜 奈良町 枸杞

 

 

 

 

 

時間になったので、中に入ります。

 

 

 

 

テーブルトカウンター席が有り、案内して下さったのは、カウンターのお席

 

テーブルセッティング

 

 

 

 

カウンターから眺望が見えるのですが、その間に色々な漢方

 

タツノオトシゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み物を注文音譜


主人は、自家製酵素ジュースのパイナップル 

 

 


 

 

私は、自家製酵素ジュースのはるか(柑橘) 

 

 

果汁たっぷりです。

 

 

お料理がスタート音譜

 

お昼は全員、枸杞點心5000円のコースです。

 

前菜5種

 

 

 

 


自家製台湾長茄子と奈良県紐とうがらしの煮浸し
 

 

 

 


岡山の鰆、トウチソース

 


 

 

大和肉鳥のよだれ鳥、山クラゲ、つるむらさき






枝豆の香味炒め






そうめんカボチャ

 

 

 

 

 

本日の養生湯菜スープは、奈良県大鉄砲豆腐の氷豆腐
 

 

 

 

上のセイロは、

空心菜とイカの焼売、大和ポークの小籠包

 

 

 

 

下のセイロは、

ツルムラサキなどの五目野菜の蒸し餃子、海老ニラの蒸し餃子

 

 

 

 

ハトシ(海老身トースト揚げ)と、ハムスイコー(餅米揚げ餃子)

自家製の発酵唐辛子甘酢ソース

 

 

 

 

飲み物を注文音譜

 

主人は、明日香村の蓮の花の水出し白茶、月ヶ瀬村の水で…

 


 

蓮の花のお茶は季節限定でとても貴重だそうです。

 

 

 

私は、ミントモクテル

 


 

 

 

大和ポークとズッキーニの蒸し物、上湯餡

 

 

 

 

 

四川包子

 

 

 

 

そして、予約時に注文していた、追加注文品2品

 

一つ目が、大和牛の麻婆豆腐(1600円)

 

 

奈良県大鉄砲豆腐です。

 

 

ご飯(小)も注文し、主人と分けて頂きました。

 

 

主人と私は2:1ぐらいに分けたので、これで、3分の1ぐらいの量です。

 

 

 

そして、もう一つの追加が、汁無し担々麺(1300円)

大和牛と雲南百薬(野菜)
 

 

 

 

こちらも、主人と私は2:1ぐらいに分けたので、

これで、3分の1ぐらいの量です。

 

 

 

 

コースの〆のご飯は、広東風ちまきor汁そばで、

一つずつお願いしました。音譜

 

広東風ちまき

 

 

 

 

 

古代米と鶏肉のちまき

 

 

 

 

 

汁そば

 

 

 

 

 

こちらも分けて頂きました。

 


こちらは、ちょうど半分ずつ分けました。

 

 


〆のお茶は、蓮の葉茶

 

 

さっき、主人が飲んだのは、蓮の花のお茶でしたが、

こちらは、蓮の葉のお茶だそうです。
 

 

 

ココナッツプリン(パンナコッタ)、和歌山白桃の果肉ソースと、

蓮の実の餡の焼き菓子


 

 

ごちそうさまでした~音譜

 

1日の21時にDMを送る事、数回

やっと行くことが出来ました。

 

 

とても美味しく、身体に優しい、中華です。

また、お昼でも夜でも、行くことが出来たらいいな。

 

 

食後は奈良町を散策します。走る人