仕事を終え、夕方、新幹線で東京に向かいます。

 

 

この日は、JR東海ツアーズで予約、

グリーン車にアップグレードしました。

 

ツアーなので、富士山側のD席は滅多にまわって来なく、A席です。
 

夜ご飯を予約しているので、売店で飲み物だけ購入

 

 

 

 

 

京都、東寺の五重塔

 

 

 

 

京都を出て少し経つと、今は無い、車内販売が来たので、

新幹線カタイアイスを購入

 

 

 

 

珍しい、ずんだ味です。音譜

 

 

 

 

 

滋賀に入ると、田園が多く、夏は緑が綺麗

 

 

 

 

 

米原駅に有る、新幹線高速試験車両保存場

 

 

 

 

 

揖斐川、長良川、木曽川を通り…

 

 

 

 

 

 

 

 

中日ドラゴンズ屋内練習場

 

 

 

 

 

浜名湖の弁天島の鳥居

 

 

 

 

富士山が見えるかも~と、出入り口に移動

 

 

富士川を通過新幹線前

シルエットは分かるけど、あまり見えないな~汗

 

 

 

…と思っていたら、

 

頭が見えました。爆  笑

 

 

見えると嬉しいですね。

 

 

1か月ちょっと前に、同じJR東海ツアーズで、このホテルを利用したので、

公式以外だと、楽天トラベル以外は、

ボンヴォイプラチナの恩恵は受けられなく、

 

アップグレードも無ければ、ラウンジも使えないと分かっていたので、

最初から、諦めムードでしたが、

やっぱり、この最低ランクのお部屋だとわかった時は、悲しかった~汗

 

 

チェックインをして、すぐに食べに出掛けるし、

翌朝も早めにチェックアウトをし、帰阪するので、寝るだけだし…

 

…と、諦めて、お部屋に入りました。

 

 

ツインルームを予約音譜

 

 

 

 

 

前回泊まったお部屋と同じ感じで、机が狭いヤイプです。

 

 

前回はTVが窓際に有りましたが…

 

 

 

引き出しに、セキュリティボックス

 

 

 

 

 

室内着

 

 

 

 

 

窓際

 

 

 

前回と全く一緒だと思っていたのですが、

前回は冷蔵庫や珈琲などが、ベッドサイドに有ったのに、

今回はこの位置に有ります。

 

 

 

 

 

珈琲やカップ、グラスなど…

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫

 

 

 

 

 

水回りは、前回のお部屋と一緒です。

 

 

 

 

 

洗面とトイレ

 

 

 

 

 

アメニティ

 

 

アップグレードされたお部屋に有った、マウスウォッシュなどは有りません。

 

 

 

バスタブ

 

 

 

 

 

クローゼット

 

 


 

夕飯を食べたお店の記事は明日…音譜

 

 

翌朝、お部屋からの眺め

 

 

 

 

早めにチェックアウト、

ホテルのシャトルバスでJR目黒駅に向かいます。

 

 

 

 

 

シェラトン都ホテル東京

 

 

恐らく、シェラトン都ホテル東京で一番悪いお部屋だと思いますが、

上のランクのお部屋では感じなかった、壁がとても薄く、

この日は、横のお部屋の女の子が、深夜2時頃まで喋っていて、

それがとてもうるさく、なかなか寝れませんでした。

 

大声で話しているような感じではなく、普通に会話している感じなので、

苦情は入れなかったのですが、プライバシー丸聞こえって感じでした。あせる

 

 

 

新幹線で帰阪します。新幹線前

 

 

 

 

 

帰りもグリーン車にアップグレード

 

 

 

 

 

ツアー利用では、珍しく、富士山側のD席です。爆  笑

 

 

 

 

 

朝昼兼用のご飯を、山手線からの乗り換え時に、品川駅で購入音譜

 

 

 

 

 

主人は籠かつを飯

 

 

 

 

 

中はこんな感じ

 

 

 

 

 

私はサンドイッチ

 

 

流石に量が多いので、

左上のサンドイッチの半分は主人にあげました。

 

 

富士山

 





この日は、頭が見えませんでした。汗



それでも、裾野が見えただけでも嬉しいです。ラブラブ


夏は青空が少しでも見えると、景色が綺麗ですね。


 

 

 

 

名古屋は曇天

 

 

 

 

 

岐阜羽島駅近くの巨大ソーラーアーク

 

 

当初はSANYOのロゴでしたが、

2011年に会社の消滅で、Panasonicのロゴに代わり、

2022年、土地売却で、そのロゴも外されました。

 

 

 

滋賀に入ると、田園が多く、緑が綺麗

 

 

 

 

 

京都タワー

 

 

 

 

 

新幹線鳥飼車両基地







新大阪に到着音譜


 

滞在時間が短いし、ホテルが高騰しているので、

新幹線を往復ともEX予約で、ホテルを公式サイトだと、

かなり高くなるので、JR東海ツアーズでホテル付を予約

 

その代わり、少し贅沢で、グリーン車にアップグレードしたのですが、

安いお部屋だと、ホテルの壁が薄く、なかなか寝れなかったので、

安眠の為に、お部屋は大事だな~と改めて感じました。