ベンジャミンステーキハウス紀尾井町で昼食後、

永田町駅まで次男を見送ります。

 

 

 

 

 

江戸時代は徳川家のお屋敷、明治時代は北白川宮家だった跡地に、

昭和5年に李王家の東京邸として、建てられた

赤坂プリンス クラシックハウス

 (旧北白川宮邸洋館・旧李王家東京邸)

 

 


この時はこんなにも青空だったのに、

お部屋に戻って、窓の外を見たら、大雨が近付いているようで…びっくり

 

 

 

 

 

あっという間に、こんな感じ

 

 

大雨の中、空港に向かいました。汗

 

 

 

サクララウンジで、柿の種と苺味のポップコーン

 

 

 

 

 

18時発のJAL133便です。

 

 

 

羽田も大雨だったようで、軒並み遅延あせる

 

17時発のANA35便が、約1時間遅れで、A滑走路から離陸して行きました。

 

 

18時発のJAL133便は、15分遅れただけで出発しました。

 

 


滑走路に向かいます。

 

 

 

てっきり、いつものように、A滑走路から離陸するんだ

…と思っていたのに、何故か、左に曲がり、停止。あせる

 

 

A滑走路に向かう、ANA37便

 

 

 

 

133便は丸ブルーのところで止まったまんまです。

 

 

 

 

 

さっき飛んでいった、ANA35便はもうここまで飛んでいました。

 

 

 

 

 

私が搭乗しているJAL133便より、後に出発した、JAL131便が先に、

A滑走路から離陸して行きました。

 

 


 

 

さっきすれ違った、ANA37便もA滑走路から離陸

 

 

 

JAL133便以外の伊丹行きは、いつものように、

A滑走路から離陸していくのに、何でなんだろう。。。
 

 

やっと、やっと、やっと、C滑走路に到着
この時点で、18時55分

 

ここまで、40分かかりました。

 

 

 

 

 

離陸~飛行機

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃はまだ、国際線のスポットに駐機している飛行機が少ないですね。

 

 

 

 

伊丹行きだと、いつも、A滑走路から離陸なので、

景色が違うので違和感ありありあせる

 

 

 

 

 

A滑走路から離陸した飛行機

 

 

 

 

 

A滑走路から離陸した飛行機が右に旋回して行きます。

 

 

 

 

 

私達の便は左に旋回

 

 

 

 

羽田のC滑走路から離陸するのは国際線搭乗ぐらいなので、

どの辺りなのか全然わからず、フライトレーダーを見ると…

 

 

 

 

 

こんな感じに飛んでいました。飛行機

 

 

 

 

 

雲が広がっています。

 

 

 

 

 

沢山の雷雲

 

 

 

 

 

雷雲雷

 

 

 

 

 

この辺りになると、雨雲が無くなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

琵琶湖を横断したようですが、見えません。

 

 

 

 

 

夕焼け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからのルートは、札幌便と同じですね。

 

 

 

 

 

生駒上空でぐるっと旋回し…

 

 

 

 

 

東大阪を超えて…

 

 

 

 

 

淀川

 

 

 

このまま、普通に着陸すると思いきや、左に少し旋回

またまた、ビックリすることが有りました。

 

逆ランで、14運用です。爆  笑

 

 

 

着陸

 

 

 

何やかんやあって、出発から到着まで、2時間近くかかりました。笑い泣き

 

 

 

ちなみに、いつものように、A滑走路から離陸した、

ANA37便とJAL131便はこのような飛行ルートでした。

 

 

 

 

 

 

 

私達が乗った133便の飛行ルート

お昼間で、景色が良い中での飛行なら、最高に素敵だったのにな~