予約していたお店は、北新地に有る、

寿しおおはた

 

 

 

 

まだ写真を撮っているのに、主人が入って行きました。あせる

 

 

 

 

 

テーブルセッティング

 

 

 

 

 

暑かったので、ビールから

 



他のお客さんもみんなビールでした。

 


お料理がスタート音譜

 

鱧、もずく、じゅんさい

 

 

冷たくて、酸味がきいて、夏らしく爽やかな一品です。

 

 

 

八寸
鮑の柔らか煮、タコの塩蒸し、イサキのタタキ
枝豆の塩茹で、イシガケガイの黄身醤油、水ナスの浅漬け
 

 

よしひこ兄さんの八寸は、おおはたの定番になりましたね。

 

 

 

寿司ネタの昆布締めをしている大将

 

 

 

 

握りがスタート音譜
 

春子鯛
 

 

 

 

 

キス
 

 

 

 

 

スミイカ






シマアジ
 

 

 

 

この日のマグロは大間爆  笑

 

中トロ
 

 

 

 

 

大トロ
 

 

夏マグロなのに濃厚で、中トロも大トロも、とても美味しい。

 

 

 

コハダ

 

 

 

 

 

某有名先生が、お寿司を手の平に載せ、にっこり笑ってビックリマークと、むちゃぶり

 

 

 

 

それに答える大将爆  笑

 

 

 

 

 

カツオ
 

 

 

 

 

アジ
 

 

 

 

 

車海老
 

 

 

 

 

雲丹の小丼

 

 

 

 

赤だし

 

 

 

 

 

穴子

 

 

 

 

 

トロタク巻き

 

 

 

 

 

玉子

 

 

 

 

 

メロン

 

 

ごちそうさまでした~音譜

 

何度食べても、おおはたのお寿司は最高ビックリマーク

シャリが4種類有り、ネタに合わせて、シャリが違うんです。

唯一無二のお寿司は、ほんと美味しい。

 

 

北新地で、しかも、他のお店が軒並み高騰しているのに、

お客さん思いの価格で…

それなのに、ボリューム満点

 

追加を一切しなくても、お腹がいっぱいになるのに、

次の日にはもう食べたくなります。

 

って、お土産に寿司ネタの切端で作ったお握り2個も貰えるので、

その欲求は満たされるんですけどね。