この日予約していたお店は、南森町に有る、

炭匠御厨

 

 

ほんの数年前までは会員制の焼鳥屋さんだったのですが、

今は誰でも普通に予約が出来ます。

 

 

では、中に入ります。音譜

 

 

 

 

 

テーブルセッティング

 

 

 

 

 

飲み物ですが、まずは、ビールから…生ビール

 

 

 

焼き鳥の前に一品料理からスタート音譜


茶碗蒸し、上に、じゅんさい、このわた

 

 

 

 

 

帆立ご飯、上にきんかん
 

 

 

 

 

お口直しの大根おろし

 

 

 

 

 

お好みで薬味を付けて頂きます。

 

 

 

 

 

せせり(首の肉)
 

 

 

 

 

はつ(心臓)
 

 

最初の2串はなんと地鶏じゃなくブロイラーでしたが、

焼き方次第で、ブロイラーでもこんなにも美味しいんだ~と思いました。

 

 

 

ずり(砂ギモ)
 

 

手渡されて、写真を撮らないですぐに一切れ食べて下さい音譜

と言われたので、一切れ食べています。

 

その後、10秒ずつに、食感の違いを楽しんで下さいって。

段々、硬くなっていくのがわかりました。

 

 

一品料理の追加で、ズリ刺し

 

 

 

 

 

飲み物を注文、私はノンアルコールビール

 

 

 

 

 

主人はハイボール

 

 

 

 

 

赤なす、上にササミ節を掛けて…
 

 

 


手羽先、中に九条ねぎ
薬味のかんずりを付けて…

 

 

かんずりを付けて頂きます。

 

 

 

つくね
 

 

 

 

粒マスタードを付けて頂きます。

 

 

 

 

 

豆腐とオクラ、ジュレ掛け
 

 

 

 

 

ささみ





梅肉、山葵を付けて頂きます。
 

 

 

 

 

モモ

 

 

 

 

 

合鴨

 

 

 

 

 

追加の串のメニュー

 

 

 

 

 

追加の手羽先の唐揚げ
 

 

 

 

 

追加の雲仙ハム
 

 

 

 

 

追加の抱身
 

 

 

 

 

追加のつくねチーズ
 

 

 

 

 

追加のぼんじり

 

 

 

 

 

追加の背肝
 

 

 

 

 

追加のふりそで
 

 

 

 

 

お漬物

 

 

 

 

〆のご飯は 親子丼か釜飯か卵掛けご飯の選択で、

主人は親子丼を選びました。

 

 

 

私は釜飯にして、お持ち帰りにして貰いました。

 

 

ごちそうさまでした~音譜

 

焼き鳥の説明を聞いていなかったり、串を放って話し込んでいると、

お店から出されてしまうと言う口コミが有り、

口うるさくて怖い大将なのかな~と思っていたけど、全然そんな事はなくて、

普通にしていたら、とても温かい接客をして下さいました。

 

また再訪します。