吉祥やまなかでは、宿泊者へ、色々なおもてなしサービスが有ります。

 

 

チェックインをしたのが、15時半


加賀パンケーキのアフタヌーンティーが16時迄なので、早速食べに行きました。

 

 

 

 

 

鉄板焼 青竹

 

 

 

 

 

こちらで、パンケーキを頂けます。

 

 

 

 

美味しそうラブラブ

 





プレーン味のパンケーキと、くるみ入りのパンケーキです。ラブラブ

 

 

 

 

お好みで、金箔入りハチミツ、メイプルシロップ

バター、大納言小豆、さつまいもクリームを付けて頂きます。音譜

 

 

 

 

珈琲か紅茶を頂けます。

 

 

10cmくらいの小さめサイズなので、あっという間に食べちゃいました。

 

美味しく、もっと、食べたかったな。

お代わり…は言えば貰えたのかなはてなマーク

 

 

 

16時~18時は、ハッピーアワー


 

 

ロビーラウンジで、アルコールの、

モスコミュール(ウォッカ+ジンジャーエール)

カシスオレンジ(カシス+オレンジジュース)や、

ノンアルコールの、

シャーリーテンプル(グレナデン+ジンジャーエール)

ザクロオレンジ(グレナデン+オレンジジュース)

湯上りビール、甘酒、加賀甘味を頂けます。

 

 

 

 

 

私は、カシスオレンジ

 

 

 

 

 

主人はビール

 

 

 

 

 

加賀の甘味も頂きました。

 

 

 

 

昨日書いたように、当所、露天風呂付き客室を予約していたのですが、

所用で、明日8時にチェックアウトをするので、安いお部屋に変更、

お風呂が付いていないので、大浴場や貸切風呂を楽しみました。

 

 

大浴場は2種類有り、男女入れ替え制です。

 

 

 

白鷺の湯

[女湯] 13:00~深夜1:00 

[男湯] 深夜1:45~翌11:00

 

(人が居たので、大浴場の写真が撮れず、画像はJTBさんよりお借りしました)

内湯

 

 

 

 

露天風呂

 

 

サウナも有ります。

 

 

 

 

菊の湯

[男湯] 13:00~深夜1:00

[女湯] 深夜1:45~翌11:00 

 

(人が居たので、大浴場の写真が撮れず、画像はJTBさんよりお借りしました)

内湯

 

 

 

 

ジェットバス

 

 

サウナも有ります。

 

 

 

 

貸切風呂

 

 

 

 

到着後の先着予約順で滞在中1回、

檜・岩・石造りのいずれかの貸切風呂を楽しめます。

 

 

岩風呂の竹雀を選びたかったのですが、希望の時間が取れなく、

檜の一笑にしました。

 

 

 

脱衣室

 

 

 

 

 

貸切風呂

 

 

 

 

 

二人がゆったり入れる大きさです。

 

 

 

 

他の貸切風呂の画像はお借りしました。

 

岩風呂の竹雀

 

 

 

 

 

バリアフリーの友琴

 

 

 

 

 

大浴場や貸切風呂の脱衣所では、アイスキャンディー

 

 

 

 

 

冷蔵庫内にはお水が入っていました。

 

 

 

 

 

ロビー近くに、足湯も有ります。

 

 

 

長くなるので、他のおもてなしサービスについては、

夕食と朝食の記事内に書きます。