岩手家族旅の最後はここ

 

今回の旅で一番楽しみで、数年前から行きたかった場所です。

 

大谷選手の母校

花巻東高等学校

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷翔平選手と菊池雄星選手の垂れ幕

 

 

 

 

 

懐かしい、二宮金次郎像

 

 

今、この像が有る学校って少ないのでは…はてなマーク

 

 

 

向こうの方に行きます。走る人

 

 

 

 

 

目的は、大谷選手と菊池選手の記念モニュメント

 

 

 

 

 

全然見えないけど、結構遠いのかな~と思って歩いていたら…

 

 

 

 

 

グラウンドが見えてきて…

 

 

 

 

 

甲子園出場記念のペナントがズラリ

 

 

 

 

 

夏の大会に向け、練習していますね。

 

 

 

 

 

大谷選手と菊池選手の記念モニュメントは、ここに有りました。

 

 

 

 

大谷選手と菊池選手の手形

 

 

手を合わせると大きかったです。

 

BBAの手なので、恥ずかしくて載せられませんが…あせる

 

 

モニュメントは、色々な施設からの寄贈なのですね。

 

 

 

 

 

次男の新幹線の時間まで練習を見学します。

 

 

 

 

 

当時、高校3年生だった、佐々木麟太郎君

 

 

 

 

大きいですね。

 

 

花巻東高校は夏の甲子園に出場

惜しくも、1回戦で仙台育英に負けてしまいましたが…

 

佐々木麟太郎君は、プロ入り表明せず、超名門スタンフォード大学に進学キラキラ


狙うは、メジャーリーグなのか、実業家なのか。

 

いずれにしても、凄いですね。

 

 

GWだけど、就活が忙しい次男は、帰省しなく、

新花巻駅から新幹線で東京に戻ります。新幹線前

 

 

 

 

 

主人と私と長男は、飛行機で帰阪するので、花巻空港に向いました。

 

 

レンタカーを返却

 

 

空港内のこちらのレストラン、この日(2023年4月末)で閉店だそうです。

 

 

 

 

 

搭乗します。

 

 

 

 

 

 

 

 

出発音譜

 

 

 

 

 

離陸飛行機

 

 

日の入りが早い東北でも、GWだと、18時過ぎでも明るいですね。

 

 

 

夕日

 

 

 

 

 

飲み物はスープ

 

 

 

 

 

西の空がオレンジ色に染まっています。

 

 

 

 

 

日本海

 

 

 

 

 

夕日に照らされたアルプスの山々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御嶽山

 

 

 

 

 

岐阜上空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋上空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三重上空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良上空

 

 

 

 

 

東大阪上空

 

 

 

 

 

大阪、淀川上空を通過

 

 

伊丹に到着

 

 

1泊2日の岩手家族旅、

お天気は曇天だったけど、雨が降らなくてよかった。


美味しいご飯を食べ、温泉に入って、ゆっくり出来たし、

行きたかった、花巻東高校にも行けて、大満足の旅でした。