お天気の良い3月下旬、花見に行きました。桜

 

 

夙川駅で降りて…

 

 

先に、駅の向こう側に行きます。

 

 

 

満開の桜桜

 

 

 

 

 

 

 

 

青い空なので、桜が映えます。

 

 

 

 

 

苦楽園口の方まで、川沿いの道を歩きます。走る人

 

 

木が倒れていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この川沿いの道は、夙川さくら道と呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下に降りてみました。

 

 

 

 

 

下から桜を見上げます。

 

 

 

 

 

川の真ん中から…カメラ

 

 

綺麗ですね。

 

川の中に入っているのではなく、横切れるように何個かの石が有ります。

 

 

 

川から上がって…

 

 

 

 

 

夙川さくら道を歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜並木が続きます。桜桜桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと濃いピンクの桜

 

 

 

 

 

綺麗な桜の木が見えたので、川の反対側に渡りました。桜

 

 

 

 

 

 

 

 

川の方に垂れている桜桜

 

 

 

 

 

橋のように倒れている木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川の中からの眺望

 

 

 

 

 

橋の上からの眺望

 

 

 

 

 

もう少し歩きます。走る人

 

 

 

 

 

斜めになっている桜の木とT字型の桜の木桜

 

 

 

 

 

阪急電車と桜

 

 

苦楽園口駅まで歩いてきたので、戻ります。走る人

 

 

 

夙川駅を通り越し、反対方向に歩いたのですが、あまり桜は無くて…

 

途中、撮ったのは、この2枚だけ。。。

 

 

 

 


 

 

 

阪神 香櫨園駅

 

 

 

 

夙川の桜の次は、ここ

 

甲子園球場野球

 

 

 

 

 

阪神甲子園スタジアム

 

 

 

 

 

桜の時期の甲子園と言えば…

 

 

 

 

 

高校野球野球

 

 

この日は好カード音譜

 

第三試合に地元の大阪桐蔭vs東京の東海大菅生、

そして、第四試合には報徳vs仙台育英が有ります。

 

 

1塁指定席を取りました。

 

 

 

 

 

第二試合が終わり、広陵が勝利クラッカー

 

 

 

 

 

第三試合の大阪桐蔭が出て来ました。

 

 

西谷監督はすぐにわかります。爆  笑

注目の前田投手もわかりました。(左から2人目)

 

 

順調な立ち上がりでホッ

 

 

 

 

前田君の打席

 

 

 

 

コロナの影響も有るけど、好カードなのに、春は空いていますね。

 

 

 

 

接戦になるかな~と思ったけど、結構点差が空きました。

 

 

 

 

大阪桐蔭の勝利クラッカー

 

 

 

 

 

アイスクリームを購入

 

 

 

 

 

第四試合が始まりました。野球

 

 

 

 

 

このあと、延長10回のタイブレークまで進み、

5対4で報徳学園が勝利しました。

 

 

私的には、プロ野球より高校野球の方が好きラブラブ