前回の続きです。

 

申し込んだツアーは石垣島トラベルセンターの

西表島と由布島、そして、小浜島と竹富島の4島を周るコース

 

 

 

 

仲間川クルーズを楽しんだ後、

水牛車に乗って由布島へと向かう為、美原に向かいます。

 

 

サトウキビ畑

 

 

 

 

 

美原の干潟

 

 

 

 

 

 

 

 

由布島入口に到着

 

 

 

 

 

水牛メンバー

 

 

 

 

 

水牛車が待っています。

 

 

 

 

 

乗車します。

 

 

ゆっくり乗って下さいねって。

 

 

 

こちらの水牛車が先に出発

 

 

 

 

 

私達の水牛車も続きます。

 

 

 

 

 

水の中をゆっくり進みます。

 

 

 

 

 

後ろにいた、この水牛車

 

 

 

 

あっという間に追い抜いて行きました。

 

 

あ、あのH旅行社のパワフルガイドさんが乗っている~

パワフルガイドさんが乗っているから、水牛も頑張って速く歩いているのかな。

 

 

 

私達の水牛車は抜かされても、ゆっくりゆっくり進み、

しかも、この後、途中で大量の〇〇〇💩をしたので、

他の車の人達は降りて観光しているのに、まだ着いていません。あせる

 

 

○○〇💩をした時、気を紛らわせるため、

三線を弾いて歌ってくれたのですが、お〇ちで…

 

動画で撮っていたのですが、止めちゃいました。あせる

 

 

 

由布島に到着音譜

 

 

 

 

 

向こう側は美原です。

 

 

 

由布島で1時45分、自由に散策します。

 

 

由布島MAP

 

 

 

 

水牛の池

 

 

水牛が沢山居ますね。

 

 

 

イカツイお顔をしています。

 

 

 

 

 

お仕事が無い時は、こんな風にのんびりしているんですね。

 

 

 

 

 

立派な角の水牛

 

 

 

 

 

恰好良いですね。

 

 

 

島を散策します。

 

 

ルイ君と触れ合ったり、あんずちゃんに餌やりが出来るようです。

 

 

 

 

 

 

 

ルイ君と触れ合えるって書いて有るけど、

この子は、女の子のあんずちゃんのような気がする。

 

 

 

 

誰も居なかったので、休憩中だったのかな。

 

 

 

 

 

ツアーに付いている、お昼ご飯を食べます。

 

 

 

 

 

飲み物は別料金

オリオンビールを分けて飲みました。

 

 

 

 

 

お昼ご飯はみんな同じメニューで、幕の内弁当です。

 

 

 

 

果物、黒糖羊羹とフルーツ羊羹

チャンプル、野菜の煮物

 

 

野菜の天ぷら、アンダー味噌

漬物、ミミガー、 酢の物、沖縄黒糖煮(鴨・豚)

 

 

 

西表産黒紫米入りご飯とモズクのお吸い物

 

 

 

 

 

昼食後、また、島を散策します。

 

 

 

 

 

オオベニゴウカン

 

 

 

 

 

 

 

 

イーストビーチの方に進みます。

 

 

 

 

 

コバテイシの木

 

 

 

 

 

 

 

 

蝶が居ました。

 

 

 

 

 

マンタ

 

 

 

 

 

売店でアイスを買います。

 

 

 

 

 

おすすめの泡盛と西表黒糖の2種ジェラートにします。

 

 

 

 

 

マンタと一緒に…音譜

 

 

 

 

 

マンタの横にサメはてなマーク

 

 

 

 

 

この杭は、東日本大震災から9年後に、西表島に流れ着いたそうです。

 

 

 

 

 

イーストビーチはマンタの浜とも呼ばれています。

 

 

 

 

 

引潮の時間だからか、綺麗じゃないですね。

 

 

 

 

 

小浜島

 

 

 

 

再び、島を散策します。

 

ガジュマル

 

 

 

 

 

クワズイモ

 

 

 

 

 

ブーゲンビリアガーデンに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山のブーゲンビリア

 

 

 

 

 

濃いピンクのブーゲンビリア

 

 

 

 

 

薄いピンクのブーゲンビリア

 

 

 

 

 

他にも、色々な色のブーゲンビリアが有りました。

 

 


 

 

写真集になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水牛ですね。

 

 

 

 

 

 

ブーゲンビリアガーデンを後にします。

 

 

 

サガリバナ

 

 

 

 

 

これは、イリオモテヤマネコですね。

 

 

 

由布島は思っていた以上に見どころが沢山

 

長くなるので、次回に続きます。