カイジ浜~コンドイ浜の夕陽を見て、

ホテルに戻って来た時は、すっかり暗くなっていました。

 

 

お部屋に戻る前にラウンジに立ち寄りました。

 

 

 

 

 

ラウンジ内の売店

 

 

 

 

 

夕飯前ですが、小腹が空いていたので、お菓子と飲み物を頂きます。

 

 

 

 

 

珈琲、さんぴん茶、シークワーサージュース

 

 

 


 

塩せんべい、島とうがらし海老せんべい、紅芋パイ、ちんすこう、くんぺん

 

 

 

 

シークワーサージュースと、

塩せんべい、くんぺん、紅芋パイ、島とうがらし海老せんべいを頂きました。

 

 

 

一度お部屋に戻り、シャワーを浴びて、着替えて、

19時に予約している、レストラン棟に向かいました。

 

 

お部屋は312なので、近い方です。音譜

 

 

フロント棟は左下、レストラン棟はその右側です。

 

 

 

星のや竹富島は基本、素泊まりなので、

予約時に夕食や朝食をプラスする形になります。

 

 

テーブルセッティング

 

 

 

 

 

シーサー

 

 

 

 

 

主人のシーサーと私のシーサー

 


頂けるのかな~と期待したけど、残念ながら違いました。あせる

 

 

 

この日のメニュー

 

 

 

 

 

島テロワールと名付けられたコース料理を頂きます。音譜

 


 

 

 

飲み物ですが、最初はスパークリングワインシャンパン

 

 

 

 

ちんすこうの上に生ハム、沖縄の伝統菓子

豚肉の色々な部位のテリーヌ

 

 

 

 

 

2杯目の飲み物は、主人は石垣島地ビール

 

 

 

 

 

私は柑橘系のジュース

 

 

 

 

 

ガサミ(渡り蟹)のタルタル、島豆腐のムース

 

 

 

 

 

バゲットとオリーブオイル

 

 

 

 

 

ディーツ、山羊ミルク

 

 

 

 

 

クブシミ(イカスミ)と小イカ、アセロラのソース

 

 

 

 

 


 

 

パン

 

 

 

 

 

竹富島の名産、車海老

 


 

 

 

 

 

テーブルで盛り付けて下さいます。

 

 

 

 

命草と車海老

 

 

 

 

 

スープ

 

 

 

 

豚肉とフォアグラのパイ包み、ツルムラサキ

赤ワインと白ワインのソース

 

 

 

 

 

 

 

 

あかね芋 

 

 

 

 

コーレーグース(泡盛に漬け込んだ辛い調味料)を掛けて下さいます。

 

 

 

 

 

タンカン、メレンゲ、ハーブ

 

 

 

 

 

ハーブティー

 

 

 

ごちそうさまでした~音譜

美味しかったです。

 

 

上の方にも書きましたが、星のや竹富島は基本、食事は付いていなく、

オプションになります。

 

この季節の夕食、島テロワールは

料金@14,520円(税・サービス料10%込)

17:30~20:00の間で予約出来ます。

 

お部屋で頂ける、命草薫る島鍋も同料金です。

 

 

 

プールの横を通り、お部屋に戻ります。

 

 

 

残念ならが、雲が広がっていて、星空を楽しめませんでした。汗