夏記事(過去記事)が続いていますが、

今日は珍しく、なう記事です。音譜

 

 

いつもなら、なう記事は、つぶやきで載せているのですが、

今回は、長くなるので、一つの記事にしました。

 

 

知っている方は既にご存知だと思いますが、

関西空港で、2022年12月1日から、

プライオリティパスを利用した、ぼてぢゅうが再開しました。ビックリマーク

 

 

関西空港がリニューアルする前のぼてぢゅうは、

手荷物検査場に入る前のレストラン街に有りましたが、

リニューアル後の、ぼてぢゅうは、

手荷物検査場を入った、搭乗ゲート付近に有ります。

 

なので、LCCのピ-チなどの、ターミナル2利用では、行けなくなりました。

 

 

でも、ANAやJALなどの、ターミナル1利用なら、

新しくなった、ぼてぢゅうを、到着前も到着後も使えるんです。音譜

 

 

 

ぼてぢゅうの営業時間は、5時30分~22時25分

 

・プライオリティ・パス会員カード

・ラウンジキー機能付クレジットカード

・ダイナースクラブ会員カード

などのカードの提示と搭乗券の確認で、

一人当たり最大3400円分の食事を利用出来ます。

 

 

プライオリティパスですが、

以前は、アメックスカードの特典で申し込んだ、

プライオリティパスも使えましたが、2019年8月から使えなくなりました。汗

 

アメックスプラチナカードで家族全員、プライオリティパスを持っていたので、

使えなくなったのはほんと残念でした。

 

 

今回は、主人は、JALJCBプラチナカードから申し込んだ、プライオリティパス、

私は、楽天プレミアムカードから申し込んだ、プライオリティパスでの利用です。

 

 

ぼてぢゅうカウンターのプライオリティパスの受付で、

プライオリティパスカードと搭乗券(スマホの画面でもOK)を見せます。

 

 

 

一般のお客さんの席が空いていても、

プライオリティパスの席が混んでいると、待たないといけないと聞いていたので、

この日は、朝8時発だったので、6時過ぎに到着音譜

 

土曜日なので、混んでいるだろうな~と思っていたのに、

朝早いからか、一般の席も、プライオリティパス利用の席もガラガラでした。

 

 

朝のメニューはこちら

 

たこやきと、焼きそば、とん玉、モダン焼き

 

 

唐揚げやとんぺい焼きも有ります。

 

 

お好み焼きのぼてぢゅうなのに、色々な種類のラーメンが有ります。

 

 

朝ラーもいいな~音譜

 

 

 

うどんや蕎麦、トーストも有ります。

 

 

 

 

あかし焼きや、コロッケ、ウィンナーやすじコンなど、

おつまみ的なお料理も有りますね。

 

 

 

一般のお客さんは、スマホからQRコードで…

プライオリティパス利用者は、タッチパネルで注文します。

 

 

注文したのは、こちら

 

主人は、モダン焼き、とんぺい焼き

 


 

 

 

私は、コンチネンタルプレート

 

 

京都のデニッシュパンですね。

 

そして、写真は撮り忘れましたが、それぞれ、飲み物も注文しました。音譜

 

 

主人は約2500円、私は約2000円の注文でしたが、

粉もんはボリュームが有るので、

一人、3400円分は、なかなか、食べられませんね。あせる

 

 

それから、このぼてぢゅうですが、

プライオリティパスが無い場合、KIXカード提示で、10%の割引が有ります。

 

 

後日。。。

 

今度は、土曜日の午後便の出発前に利用しました。音譜

 

プライオリティパスの受付に行列が出来ていました。

 

 

この前と同じ、土曜日の利用だったのですが、

一般の人用のお席は空いていたのに、

プライオリティパス利用は混んでいて、15分ぐらい待ちました。

 

 

お昼~夜用のメニューですが、前回の朝と違って、種類が多いです。音譜

 

飲み物メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイーツも有ります。

料金の調整で、スイーツも有りかな~と思ったけど、

ダイエットをしている身としては、この一口が豚になると思い、我慢ビックリマーク我慢ビックリマーク

 

って、関空に来る度、粉もんを食べていたら、太りますけどね。あせる

 

 

 

お好み焼きも朝のメニューより種類が多いですね。

 

 

あ、朝とモダン焼きの値段が違っている。。。

焼きそばも違いますね。あせる

 

朝は1180円でしたが、お昼~夜は1580円ですビックリマーク

 

 

タコ焼きやとんぺい焼き、唐揚げや串かつ

 

 

 

 

 

ホルモンや焼肉、餃子、ガーリックライスやそばめしも有りますね。

 

 

 

 

 

横手焼きそばや明石焼きなど、色々な種類のB1グランプリグルメ

 

 

 

 

 

ラーメンも色々な種類が有ります。

 

 

 

 

 

うどんや蕎麦、あんかけスパゲッティなども有ります。

 

 

 

 

 

サーモンロールやスパーシーツナロール、サラダ、唐揚げやコロッケも有ります。

 

 

 

 

 

私は、焼きそばと…

 

 

 

 

炭酸水

 

 

 

 

 

主人は、ビールととん玉を注文音譜

 

 

 

一人各2000円ぐらいでした。

 

3400円分が無料になるので、色々食べたかったけど、

夕飯を予約していたので、控えめにしました。あせる

 

 

 

別の日…

 

今度は、到着便で利用しました。音譜

 

20時頃だったからか、とても空いていました。

この時間のメニューは、上に乗せたお昼のメニューと同じです。

 

私は、スパイシーツナロールと…

 

 

 

 

 

タコ焼き

 

 

何という、組み合わせだと、思われるかも知れませんが、

主人と分けて食べたので…

 

 

 

主人は、ひぐま札幌白味噌ラーメンと、みしまコロッケと…

 

 

 

 

 

餃子

 

 

 

飲み物と合わせて、主人は約3000円

私は、2000円ぐらいでした。

やっぱり、一人3400円分も食べるのは難しいです。

 

ハラミやホルモンなどのお肉もあるのですが、

この時も食べたい気分じゃなく、炭水化物ばかりですね。あせる

 

 

ぼてぢゅうですが、外国人のお客さんの利用が多いからか、

従業員も日本人より、色々な国の方が多く、

リニューアル前の方が美味しかったように思います。

 

なので、このお味なら、

プライオリティパス利用じゃなかったら、ちょっと高いように思います。

 

正直、有償だと、利用しないかも…

 

 

それから、到着時に利用した時ですが、

私達は、預け入れ荷物が無く、機内持ち込みのみだったのですが、

ぼてぢゅうが有るのは、搭乗ゲート付近

 

なので、食べた後で、手荷物受取場所に行くのですが、

私達が食べ終わって、手荷物受取場に着いた時は、到着便が無く、

レーンも全然回って居なく、ガラ~ンとしていて…

 

もし、預けていたら、荷物はどうなっていたんだろうはてなマーク

って、思っちゃいました。

 

 

国際線で、入国で時間がかかった時は、

スーツケースが既に取られて、隅っこに置かれて居た時も有りましたが、

そんな時は、私達のスーツケースだけ置かれてた訳じゃないので、

恥ずかしくも無かったのですが、

 

国内線では、そんな経験も無いので、

到着便で、ぼてぢゅうを利用する時は、

荷物の預け入れをしてはいけないなと思いました。