昼食を食べに行った後、ホテルに戻って来ました。

 

チェックアウトの準備をし、最後にもう一度、

ベランダから眺望を楽しみます。音譜

 

レイトチェックアウトが出来るのは、ほんと楽チンです。音譜

 

 

午前中に行った、浜離宮恩賜庭園

 

 

 

 

 

午前中より人が多いですね。

 

 

ちなみに、この日は、9月上旬

午後の暑い時間帯です。

 

 

正面の眺望

 

 

東京スカイツリーが見えます。

埋め立て地には何が出来るんだろう。

 

 

 

船が来ました。

 

 

 

 

 

船着き場で、乗船する人が待っていますね。

 

 

 

 

 

到着音譜

 

 

2年前、長男が東京を離れる時、メズム東京に泊まり、

浅草までのお花見クルーズに乗った時、

この乗り場はクローズで、日の出埠頭まで歩いたんですよね~

 

チェックアウトをし、羽田空港に向かいます。

 

 

羽田空港JALサクララウンジ

 

 

 

 

 

スカイマークの特別塗装機、ピカチュウジェット

 

 

可愛いですね。ラブラブ

 

 

 

出発音譜

 

 

 

 

 

この日は、満席

 

 

 

 

 

バイバイ、羽田空港パー

 

 

 

 

ラウンジに居た時は、まだ陽が高かったのに、

あっという間に沈んじゃいました。

 

 

それでも、夕焼けが見れたのは嬉しい。

 

 

 

JALさんは、離発着の時、機内の照明を落としてくれるので嬉しい。

 

 

 

 

離陸~飛行機

 

夕焼けと雲の向こうに富士山

 

 

 

 

 

幻想的な風景

 

 

富士山が見れると嬉しいですね。

 

 

 

雲の切れ間から夜景

 

 

 

 

江ノ島が真下に見えました。

 

 

機内の灯りが点いた後なので、夜景の写真はイマイチですね。あせる

 

 

 

富士山の横を飛行

 

 

陽が落ちたばかりなので、まだ、富士山がわかりました。爆  笑

 

 

 

夕焼け

 

 

 

 

 

ドリンクは、スカイタイムをオーダー

 

 

 

 

 

夕焼けと夜景

 

 

 

 

 

中部国際空港が見えました。

 

 

 

 

着陸態勢に入り、ベルトサインが点灯

機内の照明が落とされました。

 

 

 

 

 

生駒を通過、東大阪上空

 

 

 

 

 

淀川を通過

 

 

このまま、着陸すると思い、スマホと充電器をカバンにしまい、

降りる準備をしていたら、伊丹空港手前で、いきなり、上昇飛行機

 

 

動画撮影を始めた時は既に上昇し、左に旋回中

 

 
宝塚の山々、そして、神戸芦屋の街が見えます。
 

滑走路に、鳥が沢山居たので、

バードストライクを避けての、ゴーアラウンドだそうです。

 

 
甲子園球場~阪神高速湾岸線
 

 
 
 
USJの花火が見えます。花火
 
 

 

 

フライトレーダーで航路を見ると、

尼崎を横断、北港マリーナ、USJ上空を飛行

 

 

 

 

 

関空まで飛行し、ぐるっと旋回

 

 

 

 

 

関空

 


 

 

 

再び、生駒まで来て旋回

 

 

 

 

生駒山~東大阪の街

 

 

 

 

 

大阪市内鶴見上空

 

 

花博記念公園が見えます。

 

今度は、ちゃんと、伊丹空港に着陸出来ました。音譜

 

 

台風の時以来、久しぶりのゴーアラウンド

 

明るい時間帯だったら、眺望を楽しめて、

もっともっとワクワクしたんだろうな~