相変わらず過去記事で、季節外れの記事ですみません。あせる

 

 

淀屋橋のイルミネーションを通って、お店に向かいます。

 

大阪市役所のイルミネーションキラキラ

 

 

 

 

市役所横の大川沿い

イルミネーションのアーチを通り、予約しているお店に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

この日、予約していたのは、

鳥匠いし井

 

 

火災(ボヤ)で数か月お休みをしていたので、久しぶりの訪問です。

…って、過去記事なので、昨秋の訪問なんですけどね。

 

 

時間になると、スタッフの方が出て来られ、

グループ毎に呼ばれた人達から、中に入ります。

 

 

 

 

 

火災(ボヤ)が起きたところが綺麗になっていました。

 

 

 

 

 

以前は、こんな風に、かまどと焼き台が有りました。

 

 

 

 

 

テーブルセッティング

 

 

 

 

飲み物ですが、私は、ノンアルコールビール

主人はハイボール

 




お料理がスタート音譜
 

三種類きのことエンガワの和え物
(花びら茸、あわび茸、茶えのき)

 

 

 

 

 

焼鳥のセッティング

 


 

 

 

藁で燻した、胸肉のたたき

 


 

 

 

胸肉、山わさびを乗せて

 

 

 

 


ささみ、山葵を乗せて

 

 

 

 


ししとう

 

 

 

 


せせり

 

 

 

 

 

大根おろし、お醬油掛け

 

 

お醬油とポン酢から選べます。

 

 


天草大王のモモ肉

 

 

 

 

 

比内地鶏の砂肝

 



 

 

 

うずら卵

 

 

 

 


はつ

 

 

 



原木椎茸と鶏ミンチの唐揚げ

 

 

 

 

 

大根おろしのお代わり、ポン酢掛け

 

 

お醬油とポン酢から選べます。

 

 


なめこ

 

 

 

 


つくね、タレ

 

 

タレと塩から選べます。

 

 


ハラミ(横隔膜)

 


 

 

 

この日の追加串

 

 

 

 

追加したのは…


ソリレス

 

 


 

 

 

 



 

カッパ(ヤゲン軟骨)

 

 

 

 

 

しろぎも

 

 

 

 

 

この日の〆

 


 

 

 

私はチキングリーンカレー

 

 


 

 

主人は鶏白湯ラーメンと、

 

 

 

 


親子丼

 

 

 

 


ブランマンジェ、マカデミアナッツオイル

 

 

ごちそうさまでした~音譜

 

大将の焼く焼き鳥がとても美味しい。

やっぱり、私的には、焼鳥屋さんの中で、鳥匠いし井一番かな。