平戸に向かいます。

 

 

 

 

 

夏は緑が綺麗ですね。

 

 

 

 

 

お天気なので、海も綺麗です。

 

 

 

 

 

生月大橋が見えて来ました。

 

 

 

 

 

道の駅生月大橋に立ち寄りました。音譜

 

 

 

 

 

立ち寄ったのは、買い物でもトイレでもなく、この眺望を見る為です。音譜

 

 

 

 

 

生月島で、天皇陛下(現上皇陛下)が詠まれた、歌碑

 

 

 

 

生月大橋は、平戸と生月島を結ぶ、

全長960m、幅6.5m、海面上31mの、スカイブルーの橋

 

 

以前は、有料だったけど、2010年4月に無料化。

 

主要梁部800mの3径間連続トラス橋が採用されており、

中央径間の支間400mは、この形式では世界一だそうです。

 

 

生月大橋を渡り、平戸に向かいます。

 

 

 

 

 

生月大橋からの眺め

 

 

 

 

 

ボコボコした山々

 

 

 

 

途中、車を駐車できるスペースが有ったので、

生月大橋と生月島を…カメラ

 

 

 

 

 

生月大橋

 

 

 

 

このまま、平戸に向かう予定だったのですが、

春日集落の看板が有ったので、行ってみました。

 

 

 

 

 

棚田

 

 

 

 

刈っちゃった後のようですね。

 

 

 

 

 

本当の棚田は、ここではなく、もう少し、進んだところのようです。あせる

 

(画像はお借りしました)

 

この時に行っていても、こんな緑じゃなかったかも…ですが。。。