チェックインをして、お部屋に案内をして下さった時は、

日が暮れていたので、お部屋やお風呂からの眺望を楽しめませんでしたが、

翌朝は楽しめそうな感じです。音譜

 

 

 

 

 

テラスに出て見ました。

 

 

東尋坊が見えます。

雲が多くて日の出は見えませんが、空がオレンジ色になっていますね。

 

 

 

お風呂に入ります。音譜

 

雨が降っていないので、窓を開けてみました。

 

 

 

 

窓を全開にして…

 

この日も風がキツイので、荒波です。

 

 

 

 

 

晩秋の日本海を間近で見ながら入浴爆  笑

 

 

 

 

 

動画で…

 

 

 

 

お風呂から上がって、再度テラスに出ました。

 

 

 

 

 

満潮なのか、建物の真下まで波が来ています。

 

 

 

 

 

テラスから、左方向の眺めを…カメラ

 

 

 

 

 

真正面の眺め

 

 

 

 

 

右側の眺め

 

 

東尋坊です。

 

 

 

動画で…

 

 

 

 

肌寒くなったので、中に入り、

TVを見ていたのですが、ふと、窓を見ると、虹が出ていました。虹

 

 

いつから出ていたのだろう…はてなマーク

でも、気付いて、良かった~音譜

 

 

よ~く見ると、ダブルレインボーです。虹

 

 

 

 

 

動画で…

 

 
 
 
日本海の荒波の上に虹です。虹
 
 
ダブルレインボーの色がさっきより綺麗になりました。
 
 
 
動画で…虹
 

 
 
 
 
虹の端っこ虹
 
 
 
 
 
 
 
 
動画で…音譜
 

 

 

まだまだ、綺麗な虹を見ていたかったけど、

朝食の時間になったので、お食事処に行きます。

 

 

 

そう言えば、リニューアル前の2019年11月に泊まった時は、

お部屋から、毛嵐を見れたんですよね。音譜

 

その時の記事はこちら

 

 

 

虹も滅多に見れないけど、毛嵐も滅多に見れないので、

ほんと、ラッキーな時に望洋楼に泊まることが出来ました。クローバー

 

 

 

食事を終え、お部屋に戻ってきたら、青空が見えて来ました。爆  笑

 

 

 

 

 

風がキツイのか、雲の流れが速いです。

 

 

 

 

 

東尋坊

 

 

 

 

 

いつまでも海を見ていられます。

 

 

 

 

動画で…

 

 
 
 
 
テラスに出ていると、肌寒くなったので、またまたお風呂に入りました。音譜
 
 
 
 
 
海の中の岩にぶつかり、波が立っています。
 
 
 
 
 
ザブ~ン、ザブ~ンと荒波の音を聴きながらの入浴です。
 
 
 
 
このまま青空かな~と思っていたのに、
段々と向こうの方から、雨雲が出てきて…
 
 
 
 
 
青空が無くなりました。汗
 
 
 
 
 
さっきより更に波が荒くなった気がします。
 
 
 
 
 
 
 
荒波の様子を動画で…
 

 

 

 

お風呂から出て…

そろそろチェックアウトをします。

 

 

 

 

風がキツイし、雨が降りそうなので、

東尋坊に行くのは止めにしよう。

 

 

 

 


フロントと玄関です。

 

 

 

 

 

宿泊した望洋楼

 


 

リニューアル前から御料理やおもてなしの素敵なお宿でしたが、

リニューアル後は更に素敵になっていて、また、再訪したいお宿です。音譜