この日の記事の前に、つぶやきから…

 

昨日の敬宮愛子さまの会見ですが、

初めての会見で緊張している中、メモも見ず、

記者の方々を見てお話をされている御姿を拝見して、

天皇陛下のように、国民の皆を思って、

お話をして下さっているんだな~と思いました。

(お父様からアドバイスも有ったそうですね)

 

時々、ユーモアも有り、素敵な会見でしたね。

 

そんな会見のご様子やお話の内容を見て、

愛子さまは、ご両親の天皇皇后両陛下のように、

国民を思い、寄り添って下さる方だな~って思い、安心しました。

 

このように例えるのは、申し訳ないのですが、

愛子さまは観音菩薩様のように、温かく包んで下さる感じを受けました。

 

 

記事に戻ります。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

あまやどりの宿 雨情草庵には、5つの離れと、特別錬宗家、

そして、読書錬草枕が有ります。

 

あまやどりの宿 雨情草庵のお部屋に露天風呂が付いているので、

大浴場は無いのですが、ホテル風香の大浴場を使えます。

 

お宿内を散策します。音譜

 

 

 

 

 

私達のお部屋、天泣

 

 

 

 

 

お向かいの、膏霂

 

 

 

 

 

静露、神立、銀前

 

 

 

 

 

大浴場の方向に行きます。

 

 

 

 

 

鳥の水飲み場…かな。

 

 

 

 

 

特別錬宗家

 

 

 

 

 

扉を開けて…

 

 

 

 

 

進みます。走る人

 

 

 

 

 

黄色のお花

 

 

 

 

 

石段を上がります。

 

 

 

 

 

更に上がり…

 

 

 

 

 

読書錬 草枕

 

 

 

 

 

中に入ります。

 

 

 

 

 

思っていたより、狭いですね。

 

 

 

 

 

本もあまり無いですね。

 

 

 

 

 

眺めもそんなによくないですね。

 

 

 

 

 

木の間から、チラッと夕焼けが見えましたが…

 

 

 

このあと、夕日を見に、ビーチに行きました。

その記事はまた明日…音譜

 

 

大浴場は、隣接する、はなれ風香に有ります。

 

 

 

 

 

大浴場に行ったのは、このように、日が暮れてからです。

 

 

 

 

 

真っ暗な中、灯りを頼りに進みます。

 

 

 

 

 

ホテル風香の入り口手前に有る、大浴場流風

 

 

これらの写真は、夕日を見に、ビーチに行くときに撮ったので、明るいですね。

 

 

 

夕方~夜は、男性用です。

 

 

 

 

 

そして、ホテル風香内の大浴場風光が婦人用です。

 

 

 

 

 

翌朝は、このように、男女が入れ替わります。

 

 

 

あまやどりの宿雨情草庵のお部屋には素敵な露天風呂が有るし、

大浴場が有る、ホテル風香のお部屋にも展望風呂が有るので、

大浴場を利用する人が居ないのか、

私も主人も入った時には誰も居ませんでした。

 

 

ホテル風香内の大浴場風光

 

 

ここは、夕方~夜の時間は女性用で、翌朝は男性用になります。

 

 

 

脱衣室

 


 

 

 

 

洗面

 

 

 

 

 

タオル、ウォーターサーバー、ロッカー

 

 

 

 

 

夕日が浦温泉の湯室

 

 

粘性なので、美容に効果が有る美人の湯だそうで、

この大浴場だけでなく、お部屋の露天風呂にも何回も入りました。音譜

 

 

 

広いですね。

 

 

 

 

サウナも有ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

大浴場

 

 

 

 

 

洗い場は7つ

 

 

 

 

 

シャンプー・リンス・ボディソープはPOLA

 

 

 

 

 

うたせ湯も有ります。

 

 

 

 

 

露天風呂に行きます。

 

 

 

 

 

ジャグジーも有りますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

露天風呂

 

 

上の方にも書きましたが、

結構長い間入って居たのに、だ~れも来ませんでした。

 

あまやどりの宿 雨情草庵には露天風呂、

ホテル風香のお部屋には、展望風呂が付いているので、

大浴場には行く人が少ないのかな。

 

 

 

そして…

ホテル風香の入り口手前に有る、大浴場流風ですが、

夕方~夜は男性用で、翌朝は女性用になります。

 

ここは、露天風呂やジャグジーは無く、景色が見える内風呂のみです。

 

 

主人が夜に入った時、

「このお風呂だったら、お部屋のお風呂で十分」

と言うので、翌朝の女性用の時には入りませんでした。

 

なので、写真が撮れなかったので、HPからお写真をお借りしました。