この日の記事の前に、今日のつぶやきを。。。

 

 

鍵山優真くん、銀メダルおめでとうございます。

宇野昌磨くん、銅メダルおめでとうございます。

 

オリンピックと言う大舞台で、素晴らしい演技、感動を有難うございます。音譜

 

 

そして、羽生結弦くん…

お疲れ様でした。

4Aが公式に認められ、功績を残しました。

右足を痛めているのに、果敢に挑戦したんですね。

 

羽生くんのように美男子でスタイルも良く、とても美しい演技をする、

そんな人、もう現れないのでは…と思ってしまいます。

 

羽生くんの進退がまだわかりませんが、

重圧や辛い練習から逃れて、一人の青年として、楽しんでほしいと思う反面、

4Aを成功させるのは、やっぱり、羽生くんで有ればいいなとも思います。

 

 

ブログ記事に戻ります。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

合掌造り集落を出て、昼食を予約しているお店に向かいます。

 

 

川に山々が写り、綺麗です。

 

 

 

 

 

道路の端にオレンジの花がず~~~~~っと向こうまで咲いています。黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 

 

そして、ガードレールのない細い道、

向こうから車が来たときは、ドキドキしながらすれ違います。車

 

 

 

 

 

崖の所はガードレールが有りますね。

 

 

 

 

 

青空だったのに、山の中に入ると、

ダークグレーの雲が出てきたのですが、雨が降らなくて、良かった。爆  笑

 

 

山奥を進み…

予約していたお店に到着

 

L'évo

 

 

 

 

 

敷地内には、3棟のコテージが有り、3組だけ宿泊も出来ます。

 

 

宿泊客は、JR越中八尾駅から送迎車のご利用も出来ます。

 

 

 

では、レストランに入ります。音譜

 

 

 

 

 

 

 

谷口シェフは、前日に宿泊した、リバーリトリート雅樂倶で、

レヴォを開店していたのですが、

2020年12月、富山県内のなかでも1000m級の山々に囲まれた、

山間地域の南砺市利賀村に移転したんです。

 

 

アクセスの良かった、リバーリトリート雅樂倶内に有った時から、

とても評判が良かったので、行きたかったのですが、

石川なら兎も角、富山なので、中々行く機会が無くて…汗

 

 

でも、移転した、このアクセスの悪い秘境に…でも、

全国から谷口シェフのお料理目当てで、人々がやって来るそうで、

これは行かなきゃ…と。。。爆  笑

 

 

 

レヴォのHPはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お席に案内されるまで、ロビーで待ちます。

 

 

 

 

 

お手拭きシート

 

 

クロモジとヒメコマツなのですが、どちらも良い香りがしました。

 

 

 

ロビーからの景色

 

 

3棟のコテージが見えますね。

 

 

 

お席に案内をして下さいました。音譜

 

 

 

 

 

引き出しの中に、グラスとメニュー、マスク入れが入って居ました。

 

 

 

 

マスクケース


 

 

 

 

メニュー表

 

 

 

 

 

森の雫

イタヤカエデの樹液

 

 

 

 

 

飲み物は、交互で運転をするので、

二人とも、ノンアルコールのペアリングをお願いしました。

 

 

 

 

 

まずは、クロモジのノンアルコールカクテルから…シャンパン

 

 

 

 

オゾン発生器 BIOZONE

 

 

 

 

 

お席からの眺望

 

 

来た時はダークグレーの雲が広がっていたのですが、

青空が広がって来ました。音譜

 

 

 

アミューズ4品

 

 

 

 

 

levo鳥のレバームースを挟んだ、赤ビーツのメレンゲ

 

 

 

 


甘鯛とえごまを刻んだ最中
 

 

 


 

餅米の海老煎の上に、白エビと発酵させたピーマン

 

 

 

 

 

黒部の山羊のチーズと酒粕のグジェール

 

 

 

 


l'evoのある利賀の、どぶろくに漬け込んで揚げた天然鮎



 

 

 

ハーブ緑茶

 

 



カマス、、胡瓜、赤玉ねぎ、セロリ
胡瓜のジュレ、柑橘と魚介の発酵エキス、グリーンマスタードオイル

 



 

 

 

米粉のパン

 

 

 

 

 

バター

 

 

 

 

ハモで取った出汁のジュレ(ハモの身は無し)

下に、モロヘイヤを滑らかにしたものと、じゃがいもと梅肉のソース
雲丹、ジュンサイ、青紫蘇のオイル、青紫蘇と赤紫蘇の新芽




 

 

マコモ茸を使った、マコモ茶

 




春捕れのクマ(月の輪熊)
夏採れの万願寺とうがらし、南瓜の種、トマト、

蜂蜜と山菜のイラを合わせたジュレ掛け

 



 

 

アオリイカ、マコモダケ、落花生、

貝のソースで…

 

 

 

 

 

ヨモギ茶

 



 

 

 

全粒粉パン

 



 

スッポン
手足とエンガワをミンチ状にし、熊の脂でつなぐ。

2種類のソース(スッポンの血のソースと酒米のソース)

上に、白ネギ、ネギのスプラウト、ヒマワリの種






 

まだ、青空です。音譜

 



 

 

 

グラニテソーダ







大門素麺

 

 

富山県の国産「大門素麺」の通常は乾麺ですが、

これを、半生麺をアルデンテで仕上げています。

山羊のチーズのスープに、山蕗のオイルを垂らして…

 

 

 

ジンジャーライム茶

 





l'evo鶏
拘って育てた、生後45日前後の雛鳥のモモ肉
お肉の中には、熊の脂とご飯
l'evo鶏のブイヨン入り、マスタードのソース

 

 

足がちょっとグロテスクですが…ガーン

 

 

 

フィンガーボウル

 

 



富山湾のオコゼ

薪で焼いたオクラ、甲殻類のソース

上にはケッパーと、オクラの花びら

 



 

 

天然酵母のバケット

 






焙煎を効かせた、フレーバーティー

 

 

 

 

 

まだ、青空なので、帰る時も大丈夫かな音譜

 

 

 


 

ウリボーのモモの部位
茄子、ししとう、空芯菜

 

 

 

 

 

数種類の薬草、リンゴジュース、ジンジャーを合わせたドリンク

 



 

優香メロンを使用した冷たいデザート

 

 

スープメロン果肉入り、トンカ豆(杏仁の香り)のアイス

上には炭酸の泡、ミントの葉




クロモジのデザート

 

クロモジの葉、シロップ、パイ、クリーム、パウダー、クロックスの花

 



5種のお菓子
左上から、葡萄を飴でコーティング、えごまのフィナンシェ、

桑茶のシューアイス、棒茶のタルト、

フランボワーズと黒文字の生キャラメル

 

 

 

 

 

私はハーブティー


 

 

 

 

主人はカプチーノ

 

 

ごちそうさまでした~音譜

とても美味しかったです。

 

 

 

谷口シェフとスタッフの方々のお見送りを受け、

細い道を通り、観光地に向かいます。

 


 

 


レヴォですが、

お料理はどれも美味しく、久しぶりに感動するお料理に出会えました。
スタッフの方々の接客の素晴らしさ。
そして、皆さんが誇りを持って、キビキビと働いていらっしゃいます。

交通の便が悪く、悪天候や冬だととても怖いところにあるのですが、

行く価値の有るお店です音譜