お部屋に向かいます。

 

 

ホテルって言うより、マンションのような廊下ですね。

 

 

 

 

 

この日のお部屋は3502

 

 

 

 

 

アメックスプラチナデスクで、一番安いツインルームを予約していました。

 

 

ワンランク上のお部屋だそうですが、よく、わかりませんでした。

 

元々のお部屋よりほんの少し眺めがいいのか、ほんの少し高層階なのか…ぐらいでしょうか。

(お部屋からの眺望は明日の記事で…)

 

 

 

セミダブルサイズのベッドが2台

 

 

ベッドが広めなのは嬉しいな。

 

 

 

ベッドに、HAPPY BIRTHDAYのデコレーションラブラブ

 

 

私の誕生日スティです。音譜

 

アメックスプラチナで予約の際、誕生日スティと記載しました。

一番安いお部屋で、しかも、恥ずかしながら…の、自己申告です。あせる

 

 

 

ベッドサイド

 

 

 

 

 

ベッドから入り口方向を…カメラ

 

 

 

 

 

ツインルームだからか、ソファーは一つだけ。

 

 

 

 

 

デスクの上に、誕生日お祝いのメッセージと、

抹茶チョコレートが有りました。ラブラブ


 

ベッドのデコレーションといい、チョコレートといい、

このようなサービスはとても嬉しいです。ラブラブ

 

 

 

マスクとハンドジェル

 

 

 

 

 

デスクも長めで使い勝手がいいですね。

 

 

 

 

 

お部屋の扉とカウンター

 

 

廊下もそうでしたが、

この扉も、ホテルと言うより、マンションのような感じです。

 

 

紙パックのミネラルウォーターが4本と、珈琲&お茶セット

 

 

 

 

 

珈琲のカプセルは6個

 

 

 

 

 

箱の中は、お菓子かな~と思ったら、ほうじ茶と煎茶でした。

 

 

 

 

 

引き出しを開けると…

グラス類

 

 

 

 

 

お菓子、ポット、紅茶

 

 

 

 

 

セーフティボックス

 

 

 

 

 

こちらは、クローゼット

 

 

バスローブとスリッパ

 

 

 

スリッパはフワフワです。

 

 

 

 

 

引き出しの中には、部屋着の浴衣

 

 

帯がゴムになっているので、着心地がいいです。

旅館などで、このような帯が広まるといいな。

 

 

 

アイロン

 

 

 

 

 

洗面

 

 

とても長いのに、ワンボウルですね。

 

 

 

石鹸とボディローション

 

 

 

 

 

下の棚にタオル類

 

 

 

 

 

その横に、ドライヤーとヘチマスポンジ

 

 

 

 

 

その横に、グラスとBOXとティッシュ

 

 

 

 

 

BOXを開けると…

歯ブラシなどのアメニティー

 

 

 

 

 

木のタイプです。

 

 

リッツカールトンやフォーシーズンズホテルも、木のタイプでしたが、

最近多いですね。

 

 

 

こちら側の扉は…

 

 

 

 

 

バスルーム

 

 

このように、シャワールームとバスタブが一体となっているタイプは、

家のお風呂のような感じで、使いやすいですね。

椅子が有ると、便利なのですが…

 

でも、ホテルのお風呂と言うより、

やっぱり、こちらも、普通のマンションのようなお風呂ですね。

 

しかも、このバスタブが、とても細めで浅く、

我が家のバスタブより狭く、太い人だと、しんどいのでは…

 

バスタブに浸かっていて、全然、ゆったり出来ませんでした。汗

 

洗い場をもう少し狭くして、バスタブをゆったりめにした方が、快適に寛げると思います。

 

って、予算オーバーだったのかな。

 

 

 

天井には、レインシャワーが有りました。

 

 

レインシャワーは、付いているだけマシですが、

他のホテルに比べると、このレインシャワーも、ハンドシャワーも安っぽい感じがしました。

 

 

 

シャンプー、リンス、バスジェルはボトルタイプ

 

 

高級ホテルでは珍しいですね。

 

 

 

バスソルト

 

 

 

 

 

シャンプーやリンス、バスジェルなどは、

ル・ラボが開発した、ブラックティーのオリジナルアメニティーだそうで、

ボトル1本、8000円だそうです。

 

 

 

 

 

バスルームの横は、トイレ

 

 

 

 

 

冷蔵庫

 

 

 

 

 

今回、アメックスプラチナデスクで予約したので、

100$のルームクレジットが付いたのですが、

夕食も昼食も外で食べるので、これに使うのは、ほんと、勿体ないですが、

冷蔵庫内の飲み物で使いました。

 

 

 

 

日本酒、円…4900円

白ワイン、CHABLIS 1/2…5700円

 

 

お部屋のバーは高いですね。

 

 

長くなるので、お部屋からの眺めは、また別に載せますね。音譜