長男が3月で大学院を卒業し、4月から社会人になります。

東京を離れ、地方の独身寮に入るので、次男が一人暮らしになります。

 

なので、今住んでいる、2LDKのマンションから、

1Kか1DKのマンションに引っ越さないと、お家賃が勿体ないんです。

 

 

当初の予定では、

1月下旬と2月中旬に上京した時に、次男の物件探しをして契約。

 

3月は、6年間過ごした東京を離れる長男との思い出作りで、

リッツカールトン東京とインターコンチネンタル東京に、家族で泊まり、

東京観光したりして、東京でのんびり過ごす予定だったのに、

 

 

1月14日~2月7日までの最初の緊急事態宣言中は、

感染者が多かったことも有って、極力外出を控え、他府県への移動も自粛、

1月下旬の東京行きをキャンセル。汗

 

 

2月に物件を決めればいいか…と思っていたのに、

2月8日以降も、緊急事態宣言が延長、

 

大阪の感染者が減って来ていたのですが、東京はまだ感染者が多く、

2月中旬の東京行きもキャンセル。汗

 

 

高級ホテルスティを思い切り楽しむはずだった、3月の東京行きで、

物件を探さないといけなくなりました。

 

 

大阪は2月末で緊急事態宣言解除されたけど、東京は更に延長。あせる

 

行くのを止めて、ネットで決めようかな~と思ったのですが、

やっぱり、親としたら、直接見ないと不安なので、

感染予防をきちんとして行くことにしました。

 

 

新幹線で東京に向かいました。

 

 

 

 

では、乗車します。

 

 

 

 

行くかどうか、直前まで迷っていたので、

新幹線の切符は、3日前に、EX予約で買いました。

 

 

 

 

2名以上だと、3日前までに購入すると、早得切符が有り、

二人で、25140円ビックリマーク

 

金券ショップより安いんですよね。音譜

 


 

 

 

座席も自分で選べるので、空いている車両にして、

富士山が見えるE席を前後に指定しました。

 

 

 

 

新大阪を出発

 

大阪摂津市に有る、鳥飼車両基地

 

 

 

 

 

京都

 

 

 

 

京都を出たら、名古屋まで、時間が有るので、朝食を頂きます。音譜

いつもは、DOUTORで買う事が多いのですが、お弁当にしてみました。

 

 

私は、幕の内弁当“花芝”

 

 

中は、こんな感じです。

 

 

ご飯は炊き込みご飯だと思っていたら、白御飯の上に、

鮭と、金平ごぼうや牛肉が乗っていました。

 

 

 

主人が購入したのは、近畿味めぐり弁当

 

 

 

 

中はこんな感じ

 

 

こちらは、炊き込みご飯ですね。

 

主人が足らなかったらしく、

車内でモーニングセット(サンドイッチと珈琲)を購入していました。あせる

 

 

車窓を見ると、雪が積もった、山々

 

 

 

 

 

とても素敵な景色です。

 

 

 

 

 

名古屋

 

 

 

 

 

 

 

 

心温まるメッセージが流れました。ラブラブ

 

 

 

 

 

浜名湖

 

 

お天気がいいので、浜名湖が青く、とても綺麗です。

 

 

 

デザートにアイスクリームを購入

 

この日は、バニラと抹茶とキャラメルマロングラッセが有るそうで、

食べたことが無い、キャラメルマロングラッセにしました。

 

 

 

 

 

カチカチです。あせる

 

 

20分ぐらい経ってから食べました。

 

 

 

富士山が見えて来ました。音譜

カメラで…カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホで…スマホ

 

 

 

カメラで撮っても、スマホで撮っても、

冬の富士山はとても綺麗ですね。

 

肉眼で見るのが一番綺麗なんですけどね。

 

見ていると、神々しく、心が浄化されます。

 

 

 

 

 

この日は、新大阪~東京までずっとお天気がよく、

長い間、富士山が見えました。

 

 

 

 

 

高輪ゲートウェイ

 

 

 

 

 

もうすぐ、東京駅です。

 

 

このあと、メトロに乗って、子ども達のマンションに立ち寄り、

子ども達と、最寄り駅に有る、不動産に行ったのですが、

 

気に入っていた物件は既に仮予約が入ったようで、

新たな入居募集の物件の中から、

実際に2軒見させて貰ったのですが、イマイチで…汗

 

 

元々予定していた、1月か2月に行けばよかった。汗

 

次回の東京旅で、違う不動産屋さんに行ってみよう。。。

 

 

 

この日のお宿は、ザ・リッツ・カールトン東京

 

 

家族4人での宿泊です。

 

4人で東京に泊まるのは、小学生の時に行った、TDR以来かも…

って、浦安は千葉か。。。あせる

(…って事は、初めてですね)