十分、猫村、九份の観光を終え、

宿泊ホテルのリージェントホテルが有る、中山に戻ってきました。

 

13時半~21時半まで、8時間チャーターしたのに、

20時過ぎにホテルに戻ってきたんですよ。むかっ

 

 

確かに、十分→猫村→九份だと7時間で大丈夫なのですが、

猫村→九份→十分にしてほしいから、

1時間ゆとりを持って、8時間チャーターにしたのに、

十分→猫村→九份のルートでしか周ってくれなくて…むかっ

 

先日も書きましたが、ほんと最悪なドライバーガイドでした。むかっ

 

 

 

ホテルで食べようかな~と、ロビーに行ったら。。。

 

 

 

 

 

 

家族でワイワイと食べるような雰囲気じゃないですね。あせる

 

 

…という事で、

お昼ご飯も小籠包を食べたけど、

ホテル近くの鼎泰豊・三越店に行きました。

 

 

 

20時45分に着いたら、65分待ちです。ガーン

 

お店の人に聞けば、22時にデパートが閉店しても大丈夫らしく、

待つことにしました。

 

 

私達の後も、どんどん人が来ました。

待ち時間を考えると、閉店が過ぎるけど、大丈夫なのかな~

 

流石に、21時を少し過ぎた時、閉店の看板が立ちました。

 

 

 

受け付け番号と一緒に、オーダー表を渡されたので、

待ち時間に看板メニューを見ながら、記入しました。

(記事の下の方にメニュー画像を載せました)

 

 

私が食べたかった豆苗や、

次男が大好きな、ピリカラ胡瓜は売り切れのようです。汗

 

 

 

 

 

21時半頃に番号を呼ばれたので、

中に入れるのかな~と思ったら、オーダー表の回収でした。

 

 

時間が遅いので、席での追加注文は出来ないらしく、

この時点でオーダーストップらしい。

 

 

いつもは、料理が来てからも、

お料理の量や胃袋を見ながら追加注文をしたりするのですが、

ラストオーダーで追加が注文出来ないし、

みんな勝手に食べたいものをどんどん記入したので、

足りるのか、それとも、多いのか、わかりません。アセアセ

 

 

待ち時間65分は殆ど正確で、お店に到着して60分後の、

21時45分頃に店内に入れました。

 

既にオーダー済なので、席に着いたら、次々を料理が運ばれてきます。

 

 

 

鶏肉の紹興酒漬け(320TWD)

 

 

 

 

 

A菜炒め(190TWD)

 

 

日本の鼎泰豊より、量が多いですね。

 

 

 

揚げ海老パイ(260TWD)

 

 

 

 

 

小籠包(220TWD)

 

 

熱々で登場

本場の小籠包は美味しいな~

 

 

 

海老炒飯(240TWD)

 

 

プリプリの海老が沢山入っています。

 

これを2つ注文してって言ったのに、伝票記入が1になっていて…アセアセ

誰だ、1って書いたのは…はてなマーク

みんな知らん顔です。

 

既に、オーダーストップなので、注文出来ません。

仕方がない、私が食べずに我慢します。

 

 

 

ヘチマと海老入り小籠包む(170TWD)

 

 

 

 

 

鶏肉小籠包(115TWD)

 

 

美味しけど、私的には普通の小籠包の方が好きかな~

 

 

 

海老と豚肉入り蒸し餃子(270TWD)

 

 

誰だビックリマーク

蒸しを注文したのは。。。はてなマーク

 

みんな、焼きにすればよかった…とブツブツブツ。。。

 

 

 

牛肉の煮込み麺(260TWD)

 

 

長男と次男ががっついて食べていました。

 

 

お腹が空いていたし、美味しすぎたので、あっという間に無くなりました。

 

まだまだ足らないようだけど、

オーダーストップしているので注文出来ません。汗

 

ギリギリに行くとダメですね。

 

 

 

お支払い金額はこちら

 

 

 

2249.5TWDビックリマーク

 

これだけ食べて、8100円ぐらいなんですよ~~~ラブラブ

本場の鼎泰豊は安いですね。

 

 

 

初日にJCBカードを結構使ったので、

この日の午前中、JCBプラザでレシートを見せて、

三越の商品券を貰ったので、早速使います。

1000TWDなので、3800円ぐらいです。爆  笑

 

 

 

使用期限が無いので、GWの台湾旅で使おうと思っていたけど、

まさかこんな情勢になり、行けなくなるとは思わなかったので、

この時、使っておいて良かった~音譜

 

 

 

それから、

鼎泰豊のメニュー(看板)を撮っていたので、載せますね。

(古い機種のスマホ撮影なので、画像が悪いですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石、本場

日本より、メニューが多いですね。ラブラブ

 

 

 

リージェントホテルのお部屋からの夜景

 

 

 

 

 

101の夜景が綺麗です。キラキラ

 

 

安くて美味しい台湾料理を食べに、早く台湾に行きたいな~