サンフランシスコに着いて、初めての食事です。

 

この日のディナーは、

サウサリートの海沿いのシーフードレストラン

SCOMA’S

 

 

1965年創業のレストランなのですが、

とても人気の有るお店なので、数ヶ月前から日本で予約していました。

 

 

入り口はこちらじゃなく、向こう側のようですね。

 

 

 

 

 

入り口です。

 

 

 

 

この日の午前中にサンフランシスコに到着したので、

機内食で早めのランチ(遅めの朝食はてなマーク)を頂いたし、

この食事のあと、アルカトラズ島に行くので、

中途半端な時間(15時半~)に予約していたのですが、

 

それでも、流石人気店ビックリマーク

店内は満席だったので、撮りにくく、

入り口の方をパチリ…カメラ

 

 

 

 

 

飲み物は、主人がビール、私はコーラ

 

 

 

 

まずは、酸味が有る、バゲットが来ました。

 

 

付いていた、ホイップを付けると、

酸味が薄くなり、まろやかな味になります。

 

 

 

「量が多いので、一度に注文すると、食べきれない」

って書いて有ったので、

2人なので、最初は、2品だけ注文しました。

 

 

シーフードプラッター

 

 

どれも新鮮で美味しいです。音譜

 

 

でも、量が少ないので、足りないかも…

何か注文しようかな~って思っていたら、

次のお料理は結構な量で…

 

 

レイジーマンズ・チョッピーノ

 

 

お店の看板メニューです。

 

エビ、カニ、イカ、、ムール貝、あさり、お魚などの色々なシーフードを、

トマトとスパイスで煮込んでいるんです。

 

 

酸味の有る、バゲットをスープに浸して食べると美味しい~音譜

 

写真では小さく見えるかも知れませんが、4人前ぐらい有るし、

バゲットのお代わりもくれたので、お腹がいっぱいになりました。

 

 

隣の欧米人のカップルは、

前菜と、パスタや揚物など、それぞれ2品ずつ注文していたのですが、

パスタも揚物も、とても量が多く、残していました。

 

 

このあと、アルトカラズ島(監獄島)に行きます。音譜