ホテルの朝食ビュッフェを沢山食べるだろうし、観光もするだろうから、

お昼ご飯は遅めの13時半に予約していました。

 

 

予約していたのは、ホテルから徒歩で行ける、士別バーベキュー

 

 

 

 

 

 

このお店では、

北海道産の羊を頂けるので、全然生臭くないそうなんです。音譜

 

 

まずは、飲み物を注文

 

 

 

 

炭火でバーベキューです。

 

 

 

お店の人に聞いて、おすすめの羊のお肉を注文しました。音譜

 

 

ラム肩ロース 北海道産

 

 

 

 

 

ラムモモ 北海道産

 

 

 

 

 

ラムロイン 北海道産

 

 

 

 

 

ラムソーセージ 4本

 

 

 

 

 

焼き野菜

 

 

 

 

 

焼きま~す。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

甘辛のタレに、うずらの卵の黄身が入っています。

 

 

ほんと、お肉が全然生臭くなく、とっても美味しいです。ラブラブ

 

 

 

タレにお肉をつけて食べた後は、タレご飯を注文

 

 

ここに、肉汁たっぷりのタレを掛けて食べます。

 

美味しかった~ラブラブ

 

 

 

時計台の前を通って、札幌駅に向かい、新千歳空港に行きました。

 

 

 

15時40分頃に新千歳空港に着いて、まず向かったのは、美瑛選果音譜

 

美瑛のコーンパンを購入する為に並んだのですが、

ほんの数人前で整理券が終了汗

 

販売が終わるまで、先に、1階上のこのお店に行って…

 

 

 

 

 

お土産用に2種類の生チョコサンドを、数枚購入しました。

 

 

購入して、1つ下の階に下りて、美瑛選果に戻ります。

 

 

一つ前の販売が終わるのを横で待っていて、

販売終了後すぐに、次の回の列に並んだら、一番乗りでした。音譜

 

 

16時頃から並んだのですが、

16時50分の焼き上がりでこの日は販売最終だからか、

私達が並んですぐ、物凄い行列が出来ました。

 

 

16時15分頃に、整理券が配布されました。

一人1枚で、2箱まで購入できます。

 

私と主人で、整理券を2枚貰い、3箱購入します。

 

 

あっという間に、販売終了の看板がかかげられました。

 

 

 

 

焼き上がりを待ちます。音譜

 

 

 

 

先頭の私達の3袋が用意されました。

 

 

 

無事購入~音譜

 

 

熱々なので、箱の蓋はフワッと閉めているだけ

 

開けるとこんな感じです。

 

 

 

 

早速、熱々を食べてみます。

 

 

 

 

中はこんな感じで、コーンがたっぷり

 

 

これ、マヨネーズやバターを付けて食べると、もっと美味しいかも…ラブラブ

太っちゃうけどね。てへぺろ

 

 

そして、2種類の白い恋人生チョコサンドを半分ずつ、主人と分けて食べました。

 

 

しっとりと、柔らかくて美味しい~ラブラブ

 

北海道旅は美味しい食べ物が沢山有りすぎますね。

 

 

帰りの、札幌→伊丹ですが、行き同様、

連休だし、直前に取ったので、真ん中席。

 

機窓からの景色が楽しめないので、写真は有りません。汗

 

 

伊丹空港に到着~飛行機

 

沖縄同様、1泊2日だったけど、

色々な所に行って、美味しい物を食べて、とっても楽しめました。音譜