別府のホテルは、インターコンチネンタル別府

 

2019年8月1日に、

大分県別府市鉄輪の高台にオープンしたばかりの、新しいホテルです。キラキラ

 

 

 

私が、IHGプラチナ会員なので、IHGで予約をしていたのですが、

主人が一休ダイヤモンドで、予約する際に、それと比べていたら、

後日、その特典で、朝夕付でディスカウントされた、

とてもお得な料金での案内が来たので、変更しました。音譜

 

 

ただ、IHGで予約だと、ワンランクアップのお部屋になるけど、

一休だと、ダイヤモンドでも、それは無くて…

 

それに、当然、IHGのポイントも付かないのですが、

食事付なのに、料金が安かったので、一休にしました。

 

 

お部屋ですが、別府の景色が見える、プレミアムツインの空きが無く、

駐車場ビューのデラックスツインです。汗

 

当日も、空きを聞いたのですが、クラブルームしか空きは有りませんでした。アセアセ

一休での朝夕付のプランなので、クラブルームは勿体ないですからね。

 

 

当初、IHGで予約した際も、プレミアムツインの空きがなく、

デラックスツインで予約していたのですが、

IHGの予約のままにしていたら、UGされてなかったのかなはてなマーク

 

それとも、予約した時点で、ワンランクアップのお部屋を確保出来ていたのかな~はてなマーク

それとも、それとも、ツーランクアップのお部屋になっていたのかな~はてなマーク

 

 

お部屋ですが、チェックインがとても混んでいて、

案内を待たないといけなかったので、自分たちでお部屋に行きました。

 

連休なので満室で、チェックインの人が重なったとは言え、

案内を待たないといけないなんて、スタッフの人が少ないんでしょうか。

 

 

ちなみに、後日書きますが、チェッククアウトも、物凄く待ったんです。

お部屋を出てから、配車されるまで、1時間近くもかかったんですよ。むかっ

 

 

 

お部屋ですが…

 

正面がドア

 

この写真の右側がクローゼットで、

左側が、水回りになっています。

 

 

 

 

クローゼット

 

 

バスローブとアイロンが入っていました。

 

 

隣の扉には、ハンガーと…

 

 

ヘアドライヤーや、カゴが入っていました。

 

 

カゴは大浴場に行くときに使用しました。

 

 

 

 

水回りですが、とても広い洗面です。

 

 

ツーボウルで、離れているので、使いやすかったです。

 

 

格子の向こう側はベッドルームなので、ロールカーテンが有ります。

 

 

 

それぞれのシンク横に、ミネラルウォーターとコップ、

ソープやローションが有りました。

 

 

 

 

真ん中に、歯ブラシやカミソリなど

 

 

 

 

バスルームも広いです。

 

 

 

 

ガラス張りになっているので、

水しぶきが洗面に飛ばないのがいいですね。

 

 

 

 

天井シャワー、そして、ハンドシャワー

 

 

 

 

バスタブも広くて、ゆったりしています。

 

 

チェックイン時、

お部屋の案内に時間がかかりそうだったので、自分たちで行ったから、

バスタブのお湯の流し方が分らなくて、悪戦苦闘しました。アセアセ

 

 

シャンプー・リンス・ソープは、いつものですね。

 

 

 

 

バスタブ横に置いて有る、ケースを開けると…

 

 

 

 

3種類のバスソルトが入っていました。

 

 

 

 

バスルームの横に、トイレ

 

 

 

 

 

 

 

ベッドはツインを希望

 

 

 

 

夜はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

窓際に広めのソファー

 

 

 

 

こちらにも、一人掛けソファー

そして、壁にTV

TVは角度が変えられます。

 

 

デラックスルームは、駐車場ビューなので、

バルコニーのソファーに座る事は有りませんでした。

 

 

バスタブの流し方同様、

このカーテンの開閉する操作ボタンと、TVのリモコンも探しまくりました。アセアセ

 

 

このホテル、

ちゃんと、案内して貰った方がいいと思います。

 

 

翌日は、朝からチェックアウトまで、

このように、霧で何も見えなかったので、駐車場ビューでよかったかな。

(…と、強がりあせる

 

 

 

 

ソファーの横を開けると…

 

 

 

 

珈琲、ミネラルウォーターなど

 

 

 

 

引き出しには、TWGの紅茶とお茶

 

 

 

 

更に下の引き出しは、お酒類

 

 

 

 

その下は、冷蔵庫

 

 

課金されるタイプですね。あせる

 

 

セーフティボックス

 

 

 

 

浴衣

 

 

 

 

下駄

 

 

 

 

スリッパ

 

 

 

 

館内インフォメーション

 

 

クシャクシャですみません。あせる

 

 

色々な案内と、施設の営時時間が書かれていました。

 

 

 

 

館内図

 

 

 

 

ウェルカムスイーツ

 

 

 

 

ターンダウンの時に置いて有った、チョコ

 

 

 

このように、一番安いお部屋でも広く、ゆったりしていますね。

…って、安いと言っても、このホテルは高いですけどね。あせる

 

 

今度は絶対にプレミアムルーム以上に泊ろう。