2月某日

2泊3日で、子ども達が帰阪した際、お寿司が食べたいというので、

お寿司屋さんに行こうかな~と思ったのですが、

ハルカスからの景色を見せたくて、

大阪マリオット都ホテル57階の“ZK”で、お寿司のランチを予約しました。

 

 

予約したのが遅かったので、窓際のお席が埋まっていて、

(窓際は2人用のお席が多い)

2~3段高くなったところの4人用のお席に案内されました。

 

この日の座席は、西側です。

 

 

 

 

横の方に目を向けると、難波~梅田方面も見えました。

 

 

 

 

再び、西側の景色です。

 

 

お天気なのですが、ちょっとモヤっています。

 

ZKは、エレベーターホールが有る、東側以外、

北、西、南のお席が有ります。

(空いていたら、お席のリクエストは出来るようですが、確定では有りません。)

 

 

西側は、USJ側なのですが、

肉眼で、ホテルは見えるものの、アトラクションまでは見えません。アセアセ

 

 

 

望遠にしてみます。カメラ

 

うっすらと、ジェットコースターのレールはわかったのですが、

ハリーポッターのお城はわかりませんね。アセアセ


 

 

 

 

 

南港大橋

 

 

 

ランチは、11時半~15時で、

1回転しかしないので、11時半~15時まで居ても大丈夫だそうです。

 

慌ただしくなくて良いですよね。

ゆっくり景色を楽しめます。音符

 

 

お寿司のランチのコースは「彩」
 

 

お寿司が入っているのは、この一コースのみです。

 

先付けは、みぞれ和え

 

 

 

 

ミニ丼(鉄火丼)と、天ぷら

 

 

 

 

茶碗蒸し

 

 

 

アフタヌーンティーのような感じで、

お寿司が登場~ワーイ

 

 

 

 

上の段は、巻物2品(胡瓜とお新香)、玉子焼き、沢庵、甘酢生姜

 

 

 

 

下の段は、

鰻、中トロ、鯛、海老、ブリ、イカ、炙り帆立、マグロ、鰆

 

 

 

 

赤出汁のお味噌汁

 

 

 

 

豆乳プリン

 

 

 

ごちそうさまでした~音符

 

お寿司屋さんのお寿司より、味がかなり落ちますが、

それでも、57階の高層階から、大阪の素敵な景色を見ながらお食事が出来て…

今回もSPGアメックスで、15%の割引を受け、お得にランチを頂けたので満足です。Wハート

 

でも、正直、ZKだと、和食より洋食の方がお勧めかも…あせ

 

 

それから、57階、ZKからの眺望は、2月に記事にした際、

詳しく書いているので、そちらを見てくださいね。…