香港大学からペニンシュラホテルに戻り、

少し休憩して、夕食に向かいました。

 

今夜は滬江飯店(尖沙咀店)で上海蟹コースを頂きます。音符

 

 

ペニンシュラホテルから、ワンブロック北側

徒歩2~3分です。

 

19時半に予約していました。

 

 

 

最初にカニを見せに来てくださいました。

 

 

 

ビールを頼んだのですが、

何故か、泡有りと泡無しが来ました。何故

 

 

量も違うし…怒る

 

 

蟹味噌入りフカヒレスープ

 

 

濃厚で美味しい~おんぷ。

 

 

蟹肉と蟹味噌入り小籠包

 

 

絶対に、お汁をこぼしたくなかったので、一口でパクリ

熱っTHANK YOU❤

 

 

追加で普通の小籠包

 

 

 

 

カニ肉とカニみそのもち米蒸し

豆苗の炒めもの

 

 

もち米が大好きなので嬉しい~

&豆苗も大好きなので、この組み合わせ最高サイコー

 

 

上海ガニが蒸しあがりました。笑顔

 

 

 

お店の人がさばいてくださいます。

 

 

 

このサービスは嬉しいですよね。

 

 

 

 

あっという間にさばいて下さいました。

 

 

お味噌が美味しい~THANK YOU❤

 

 

身体が冷えないよう、ジンジャーティー

 

 

 

 

デザートは黒ゴマ入りの白玉スープ

 

 

 

コースのお値段は@570HK$

8500円ぐらいですね。

 

今回はそれに小籠包を追加しました。

 

また再訪したいお店です。四葉のクローバー