インターコンチネンタルホテルの(通りを挟んで)斜め前に有るお店

L' ENTRECOTE

 

HPはこちら…
住所 : 4 Cours du 30 Juillet 33000 Bordeaux
TEL  : 05 56 81 76 10
営業時間 : 12:00 ~ 14:00 / 19:15 ~ 22:45

 

 

創業60年近いお店で、

物凄~~~~い人気のお店のようで、

ボルドーに着いた時(12時半頃)、こんなにも行列が出来ていて…

 

 

 

12時開店で、30分過ぎていて、この行列

14時までに何回転するんだろう?

って、その時間までに全員入れるのかな~?

 

(ランチ時の行列です)

 

 

今度は夕飯時

19時15分頃に、ワインショップから出た時、

ランチ時より、更に長い行列が出来ていました。

19時15分開店で、既にお店の中に、何人もの人が入って行ってたけど、

まだまだ物凄い行列です。

 

(明るいけど、夕飯時の行列です)

 

 

このように、ランチ時もディナー時も、

物凄い行列が出来ているので、メチャクチャ気になって…

これは、食べるしかないビックリマークって思い、来ちゃいました。

 

 

…って、水鏡の夜景を見た後なので、着いたのが22時15分

それでも、15分ぐらい待ちました。

 

 

飲みものメニュー

 

 

 

 

お食事メニュー

…って、メニューは、19ユーロの一つしかないみたいです。笑

 

 

お肉の焼き加減のみ聞かれて…

レア=saignant(セニャン)
ミディアム=a point(ア ポワン)
ウェルダン=bien cuit(ビヤン キュイ)

…で、ミディアムにしました。

 

他のテーブルを見たら、レアは、生肉っぽかったし、

ウェルダンはメチャクチャしっかり焼いてそうに見えて…

両極端って感じです。笑

 

ビールと、グラスワインを注文

 

 

口コミで“ロゼ”がおすすめって書いてあったので、ワインはロゼにしました。

 

 

サラダ

 

 

これで一人分です。

レタスと胡桃の大盛りサラダで、

ドレッシングは、シンプルに塩と酢とオイルだけって感じです。

 

 

そして、フランスパン

 

 

これは、一人2個ずつ

…って、思っていたら、無くなる度に、どんどん補充して下さいます。

 

 

二人分のお肉を、お皿に取り分けて下さったけど、

まだ半分以上残っています。

 

 

 

ミディアムは、いい感じです。

ポテトも山盛りおんぷ。

 

 

 

一口二口食べた感想は、

正直、2500円も出すなら、日本のファミレスや、

ステーキのチェーン店の方が美味しいと思ったですが、

食べているうちに、やみつきになりそうな感じになりました。

 

 

カウンターに揚げたてポテトが置いてあって、

ポテトが少なくなってきたら、どんどん補充して下さいます。

 

 

 

 

お肉も冷めないように、プレートを温めてくれているんですよ。

 

 

こう言うサービス、肉いね~

じゃなかった、ニクイね~おんぷ。

 

営業時間を過ぎた22時45分になると、人が少なくなってきました。

 

 

23時頃、そろそろ出ないといけないのかな~と思っていたら、

スイーツや飲物の追加など、

ラストオーダーの注文を聞きに回っていたらから、まだいいんだ~ホッ

 

お肉が残っているので、頑張って食べないと。。。

 

 

このお店、スタッフがとっても愛想が良いんです。おんぷ。

よく気が付くし…

(よく気が付き過ぎて、気を抜くと、すぐにポテトを山盛りにされます笑

 

 

一つしかメニューがないのに、

流行っている理由がわかりました。

 

 

それに、このお店

チップを要求するどころか、多目に置いて、お店を出ようとしたら、

追いかけてきて、お釣りを手渡してくれるし…

 

チップで…と言って、受け取らずに居たら、

そこに居た数人のスタッフ全員に、ありがとう…と言われました。

ほんの小額なのに…

 

 

食べ終わって、お店を出たら、23時20分

お店の斜め前がホテルなので、すぐに帰れます。おんぷ。

 

 

カロリーが高いポテトを鱈腹食べたし、

それも、絶対太る時間に食べたし~汗

明日もジム通いかな。

 

 

ホテルのロビー

 

 

 

こんな時間でも、ロビーラウンジには、何人かの人が居ました。

 

 

 

 

お部屋に戻って、

窓から、さっき行ったお店を見ると…

 

 

お店の灯りはまだ点いていました。

 

でも、もうお客さんは居ないのかな。

 

 

 

 

大劇場(Grand Théâtre)

 

 

 

茶色のおじさん

 

 

夜に見ると、更に不気味です。