ボルドー旅行の一番の目的はワイナリーワインボトル

(って、あまり飲めないのですが…汗

 

でも、一番、楽しみにしていたのが、ブルス広場の水鏡を見る事。

今夜は、お天気が良いので、綺麗な水鏡が見れそうです。

 

21時40分頃なのですが、まだ真っ暗になっていませんが、

ホテルから歩いて5分位のところに有る、ブルス広場に向かいます。

 

 

 

 

ホテル前の大劇場

 

 

その横を歩いて…

 

 

ブルス広場前に到着

 

 

トラムの線路を横切り、広場に行きます。

 

 

広場に水が張ってきました。

 

 

まだ水が多過ぎて、水鏡にはなっていません。

 

 

空がいい感じに暗くなってきました。

 

 

 

 

水が少し引いて、水鏡になってきました。嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

お昼間はこんな感じ

 

 

15分間隔で、ブルス広場(3,450㎡)に深さ2cmの水が張るのですが、

夜に行くと、まるで鏡のように、

正面にある元証券取引所の建物(Place de la Bourse)が逆さに映るんです。

 

 

写真より、実際に見た方が、メチャクチャ綺麗です。キラキラ

 

 

 

本当に本当に綺麗で、

メチャクチャ感動しました。しあわせ

 

 

 

 

水が引いて、綺麗に映らなくなってしまいました。。。

 

 

 

 

 

広場に到着してから、水が無くなるまで、10分ぐらいだったので、

綺麗に見えたのは、ほんの数分でしたが、とても楽しめました。

 

 

15分待って、また見ようかな~とも思ったのですが、

この時点で、もう22時を過ぎてるし~汗

 

夕飯がまだだったので、

かなりお腹が空いてきたから、明日また見に来ます。嬉しい