きちんと全頁コンテを読んでおられないかもだから(まぁ間違いない)申し上げるが、あのシーンはコンテの方が何百倍も良かった。 一体あの走るカットだけでコンテ何枚分あったろう?

何度も言うことだけど、責任を持ってアニメを語るからには、ちゃんと調べて、原典にきちんと当たってから語ってほしい。

 

(「X」より)

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

もぉー、ホンマしんどいな。

実にヤバいことだから敢えてここに書くんだけど、アニメ評論家の皆さん、アニメ研究者の皆さん、そんな職業の方がこの世に万が一存在するのであれば(いなくていいと思うけど)、もっともっと、「調べて」から書きません?

まず一次史料に当たりません??

研究者の基本中の基本ですよ?????

 

 

あなた方のような根拠のない恣意的な判断が、アニメをズタズタに傷付ける場合もあるのだと、それは少しくらいは解ってほしい。
あなた方がアニメに「しがみついている」のではなく、本当に「アニメを愛している」のならば、ね。
 
あ、因みにまさにこの作品のコンテ、古巣で見た時「これは残さんとアカン!」と思い、全部(会社に内緒で)コピーしてあります。
どうしても見たい!という方は是非お問い合わせください。まぁその時の態度にも依りますけど。