なんかひろゆき氏の執拗なジャニーズ攻撃に違和感あるなぁ、と思っていたら、何のことはなかった。

彼はそもそも「2ちゃん脳」だ。瑕疵が明るみに出た人間に石を投げるのを扇動する役だったのだ。

それに追随するマスコミの情けないことよ。

 

今日の最大の娯楽・エンタメとは、歌でも踊りでもTVドラマでもバラエティでもアニメでもなく、こうやって「ちょっと目立つ人間に嫉妬心から集団で石を投げ、この世の表舞台から消し去りスッキリすること」なのだろう。

 

因みに僕にとっては彼の言う『# 裸の少女』であっても(内容次第ですが)全然違和感ありません。 勝手に自分の感想を常識化しないでくれるかな? 

 

 

 

(「X」より加筆)