訃報が続く。

廣田さんが亡くなったそうだ。

 

過去何度かインタビューに来ていただいた方。

僕が喋り足りず、会場を変えて喫茶店でお説教になってしまったことも。

「そんなことでアニメが正常化すると思ってるんですか!?」ってね。

 

 

このインタビューなんだけど。

 

 

そのついでと言っては何だが、 『薄暮』の原作本のあとがきは是非彼に、とお願いした。

快諾していただいた。

 

しかしその後何が原因なのか音沙汰がなく……。 俺の言動が過激化したのが原因なのかな。

映画『薄暮』の感想も結局聞けぬままだった。

僕は理解していただいていると勝手に思っていたのだが。違ったのか……。

 

まぁいいや、と詮索せぬままいたら、このような事態に。

正直モヤモヤする。

 

彼が僕に対し何をお考えだったのか知りませんが、謹んでご冥福をお祈りいたします。