どこかで言ったと思うんだけど、とうとう喘息になりました。

しかも気管支喘息。

 

これコロナに罹ったらヤバいやつなんじゃないの?

 

いや、数年前からその兆候はあって、でも面倒だから放っておいたら、今年限界が来ました。

咳喘息かなぁ、と思ってたらとっくにそんなのぶっちぎっていて、「結構悪い方だよ?」と医者に言われ、軽く凹む。

 

身体がボロボロなのは承知の上なので。

喘息はストレスも影響するから、アニメさえ辞めたら、もっとマシな生活が送れたろうに……とは思うけど、もう後の祭り。

薬の量がとうとうおじいちゃんレベルにまでなりました。

吸引器を持ち歩く毎日です。

 

 

この身体で、死ぬまで生きるしかないんです。

それだけです。

生きる意味?ないよそんなもん。