オタクどもがこの発言にヒリついているらしい。

相変わらずだが頭がおかしい。

 

「言ってはいけないことがあるだろ!」って、なぜか自分のヒリつきが「倫理的判断」だと言いたいらしい。

 

その一匹が噛みついて来たんで、ちゃんと「正論」で返しておいた。

 

 

 

 

それすらわからないのであれば、あなたにクリエイターたる資格はない!」とまで意気揚々と迫っているのに、直後に瞬殺されて「俺を不愉快にさせるな!」とは、近年稀にみる惨めな逃げ口上である。

呆れた。お前にとって倫理とはただのお前の機嫌のことか??

 

 

オタクはこのように、理論構築のまったくないところに、雰囲気で善悪感覚を作るのが日常である。

周りも何となくその同調圧力を交えた空気に乗っかってしまう。

青葉真司もこの空気の中で「やっちゃっていいんだ!」と思い込んだのだろう。

 

善悪を論じるなら堂々と、白黒はっきりさせてやる。

「言ってはいけないこと」「やってはいけないこと」を日々撒き散らしているのはお前らだ。

それが揺るぎない事実だ。