オタクという「病」:進行(LINEBLOGより転載) | 山本寛オフィシャルブログ Powered by Ameba
    2016/11/15 17:16 エントリー
     
     
    〇ステージ1:作品や事実、公になった情報を元に批判する
    これはよくある話。

    〇ステージ2:嘘や噂をでっちあげて非難する
    やがてネタが尽きてくるのだろう。そうなるとでっちあげるしかない。言ったこともないことを「ヤマカンは〜と言ってたクセに」と捏造する。しかしなんでそんなに俺のプライベートを詳細に知りえると思えるの?

    〇ステージ3:願望を語りだす
    「~すればいいのに」とかそういう類。「ヤマカン、女子中高生買春、痴漢で逮捕されないかなぁ」とか、意味が良く解らない具体的内容を語る場合も。

    〇ステージ4:もはや精神崩壊
    何を言っているのか解らなくなる。ひたすらうんこの話をし出すなど。何が彼をそうさせたのか・・・。


    これは本当に「病」だという論拠。しかも癌のように進行するのだ。
    皆さんアンチするのも大概に。お気をつけあれ。