身の回りでも、「コロナ禍」の被害によりあちこちが悲鳴をあげている。

ますます僕の仕事にも支障が出ている。

 

上にツイートした通り、僕らは大きな決断を迫られている。

コロナで死ぬのか、経済で死ぬのか、そのどちらかだ。

大袈裟ではない。

 

 

 

 

アメリカではGDPが三分の一も落ち込んだという。

恐ろしい数字だ。

生産力が三分の一落ち込んだということは、消費もそのくらい落ち込んだということだ。

本当に簡単に死者が出るレベルだ。

 

 

僕はコロナコロナと大騒ぎするのはもう無駄だと思っている。

特に国内での重症者数、死者数を考えると、こんなことで国が飢え死にするなんて絶対考えない方がいい。

 

今のダメ政権、いやアベ政権で絶対にできる訳ないのだが、身を賭してこの窮状を救うしかない。

まずは徹底的な補償と財政出動だ。

このままだと本当に「憲政史上最悪の内閣」という烙印が押されるぞ?アベ君。