https://www.sbbit.jp/article/cont1/32347

 

 

 

この記事は当時から知っていたが、以前観た「WEEKLY OCHIAI」での山口真一氏の議論があまりにお粗末すぎたので、彼が出したこの統計も今はまったく信用できなくなっている。

そもそも、ヒキオタニートがアンケートに答えるか?

その辺しっかり調査したの??

あるいはどうやってそんな膨大な数発信者情報開示できたの?

数億円はかかってるよね?

 

僕は毎日のようにアンチのクソリプを見ているが、部長クラスにまで偉くなった人間が書く文章ではない。

もし本当にそうなら日本の各産業はもうとっくに崩壊しているだろう。

 

僕は良く「日本語勉強しようね!」とか「義務教育からやり直せ!」と連呼するのだが、内容はともかく、本当にそのレベルの稚拙な文章が多いのだ。

てにをはがなってない、論理構成がグチャグチャ、そういった不勉強はすぐバレる。

 

 

僕はやはり、炎上のコアにいる人間は、青葉真司のような「無敵の人」なのだと思う。

かつての友人Nのように、定職にも就けず、この世のすべてにルサンチマンを積もらせた人間たちだ。

 

下にも一応彼らの著書を挙げておくが、是非調査方法を詳細に教えてもらいたい。

間違いなく恣意的なものだと思うのだが。