こういうアホ出てくるやろうなーと思っていたが、やはり出てきた。

勘違いというか、論点のすり替えをする壮絶なバカ。

 

Twitterでも反撃したが、匿名にまでして噛みついて来て、反撃受けて傷ついて自殺するくらいならもうTwitter辞めちまえ。

どんな神経してんねん。

 

 

「誹謗中傷」という語の解釈が一時期ネットで流行ったが、一応確認しよう。

Wikiで調べてみると、

 

「誹謗中傷」は、「誹謗」と「中傷」を合わせた言葉である。

  • 「誹謗」 - 他人を悪く言うこと。そしること[3]
  • 「中傷」 - 根拠のない事を言いふらして、他人の名誉を傷つけること[4]

これら二語が並列して「誹謗中傷」と表現されることがある。

 

 

goo辞書では、

 

[名](スル)根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つけること。

 

「嘘」が介在していないといけないことになっているが、法律上では事実の言及であっても誹謗中傷に問われるとされている。

 

しかし、そもそも噛みついて来たのはどっちだ?お前だろ?

 

今更だが、僕の発言は全部相手の「誹謗中傷」に対する「反論」だ。

悪口で僕の名誉を傷つけに来たので、同じ強度で反撃してるだけだ。

そもそもどこの誰か知らない匿名の他人にいきなり誹謗中傷するアホがおるか?

 

 

オタクには日本語が難しすぎるのでもう理解してくれとは思わない。説得する気力もないが、お前ら自身がとんでもないアホであることくらいはどこかで認識しておかないと、日常生活で恥かくよ。