https://mantan-web.jp/article/20200617dog00m200004000c.html

 

 

 

「なんじゃいお前ら、中学生かよ!」と呆れながらも観てしまうこのドラマ。

大の大人二人が手を繋ぐのにも必死な恋愛を演じる。

「再編集版」なのに、何か気になって観てしまう。

 

こういうラブコメディは恋愛の本質を抉る必要がなく、「外し」が利くからやりやすい。

僕も『かんなぎ』で経験した。

 

かつ、このドラマが受けるのは、今の老いも若きも「草食系」さながら、すっかりコミュ障で恋愛下手になっちゃったんじゃないの?というご時世に刺さるところだ。

かくいう僕もなんか最近恋愛がちっとも上手くいかないので、「ああー、俺も結局こんなだなぁ」としみじみ観てられるというのもあるだろう。

 

ガッキー・星野源・石田ゆり子などのキャスティングも抜群だが、やはり設定がいいのだ。

まさに「時代に寄り添った」作品だと言える。

 

もう一度言うが、ラブコメは実にやりやすい。

もっと増えてもいいのに、と思う。

 

同じ年に放送した『いつ恋』も抜群にいいんだけどね……。