某監督の「政治的発言」にオタクが、ていうかネトウヨが怒り狂っているらしい。

これで「オタク=ネトウヨ」であることは明白になっただろう。

 

少なくとも「オタクの中で特にうるせぇ層はネトウヨ」ということだ。

まぁそんなのとっくに見抜いていたが。

 

彼に僕のような真似はできないだろう。

僕は「オタク」を再定義した。

そして排除・峻別を行った。

『薄暮』の時は「オタクは観るな!」と公言し、実際ムビチケを返金してでも観ないよう要請している。

 

そんな覚悟があるのだろうか?

ないなら今まで通り、アニメムラでぬくぬくと暮らしてた方がいいと思うが。

 

あと、今や完全に青葉真司のことなどキレイに忘れ去って、オタクどもはまたクリエイターやアニメを攻撃し始めている。

僕はそっちの方が心配だ。

 

業界の中で「アニメを護る」戦いをしようという人間はまだまだ少ない。

しばらくは俺一人でやるしかない。アニメが本当に滅びると感じたら、自殺的バカでなければもうちょっとは出てくるだろう。