もう本当にこれは職業病としか言えないのだが、映像作品が観られなくなってきた。

アニメにしてもドラマにしても、数カット観てはやめてしまう。

 

そのまま観なくなるものもあるが、大抵はちょっとずつ、下手をすれば数カットずつ観る羽目になる。

 

どうしても「ダメ出し」をしてしまうからだ。

 

「ああ、このカットこのアングルじゃない」「この間合いではない、編集何やってんの?」「芝居ミスってるやん」

その度イライラッとして録画を止め、とりあえず落ち着いてから、また観直す。

 

こんなことを続けているから、もうほとんどのドラマが観られない。

実写版『ゆるキャン△』も、とうとう視聴が止まったままだ。

『恋はつづくよどこまでも』もキツい。

 

歳を取るにつれ経験のストックだけは貯まっているから、どんくさい演出は目が拒否反応を示す。

過敏だとは思うよ?でももう職業病なのだ。

 

昨日から始まった『ラーメン大好き小泉さん』も、桜田ひよりのキャラ性の余りの違和感に、観てられなくなった。

あれだけ好きなドラマだったのに。

みんな、しっかりやってくれんかなぁ。