「不要不急の外出自粛」要請 1都4県知事が共同声明

 

 

とうとうウチの事務所も明日からテレワークスに入った。

ユリコの言うことに従うのは癪だが、やむを得ない。

まぁ今日だけはどうしても癪だから、花見をしてみたが。

 

意外と人はいるもんだ。

この薄っぺらい空気に庶民は気付いているのだろう。

 

このパンデミックの施策としては、「補償をする代わりに外出禁止」しかない。

外国ではどこもやってるのに、日本だけが補償がグズグズだ。

それをどうしても解らなくて「外国同様ロックダウンして何が悪い!」と喚くのがネトウヨ。

相変わらず脳味噌が豆腐だ。

 

これからこの国の為政者たちがどんな体たらくを見せるか、注視すべきだ。

更におぞましきものを見るだろう。